dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近よく聞く「KY」って、何の略かなぁ・・・

「空気、読める」? そりゃあ、いい人だ。
「小島 よしお」? DSKN! OPP~

他に、どんな言葉の略が考えられそうでしょうか。
教えて下さい。

A 回答 (19件中1~10件)

「国境の長いトンネルを抜けると


 雪国だった。」
に決まってます!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

KY=「国境の長いトンネルを抜けると 雪国だった。」、いいですね~(笑)
おまけに、作家も「K.Y」なんですから!

ありがとうございました!

お礼日時:2007/11/16 05:49

こんにちは。



キティちゃんを、連想しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キティちゃん・・・可愛い連想で、ホッとします(笑)。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/11/18 13:04

「カラダで許して・・」┏( ;〃ToT〃 )┓ゆるして~

    • good
    • 0
この回答へのお礼

構わん、よきにはからえ・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2007/11/18 13:03

既出ですが、「KY」と言う文字を見ると、やっぱり朝日新聞のサンゴ事件を思い出します。


もうひとつ「Y」がついて「KYK」なら、お馴染みのトンカツ屋さんですがwww
    • good
    • 0
この回答へのお礼

朝日新聞のサンゴ事件は、皆さんかなり印象に残っているんですね。
それだけ、マスコミとしては「とんでもない」事件だったということでしょうか・・・

「KYK」というトンカツ屋は、初耳でした。関西ではかなり展開しているチェーン店なんですね~

ありがとうございました!

お礼日時:2007/11/17 08:59

私の旧姓のイニシャルです・・・。


早めに結婚しておいてよかった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお! 危なかったですね(笑)。

「米内 空子」さんとか実在したら、かなり可哀そうですけど・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2007/11/16 20:54

『KY』とは、「空気 読めない」の略語です。

今年の流行語大賞にもノミネートされたようですね。
確か、この言葉は「ロンQ!ハイランド」という番組でカラテカの入江さんが使っていたような…。私はこの番組でKYという言葉を知りました。実際、この番組でも「空気 読めない」って意味で使ってました。

この意味以外でKY…。
やっぱり「小島 よしお」かなぁ。
思いつかなかった(ーー;)ごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今年の流行語大賞は、なかなかの激戦かもしれませんね。

個人的には「KY」よりも「でも、そんなの関係ね~」の方が取ってくれると嬉しいんですけど・・・(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2007/11/16 20:50

おはようございます。



昨日質問読んで OPP~ に吹きだしました。
ツッコミましょう「そこ略しどこじゃねえだろうが(笑)」

K コジマ
Y 安値世界一への挑戦

地元山口にもやっと「コジマ」ができました。
家電安くなるかなあ、って思ってます。フフ。

H!OPP~!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オッパッピーの元々の意味は「Ocean Pacific Peace」だから、「OPP~」は正統派の略かも?(笑)

コジマ 安値世界一の挑戦
わが家の近くには、ないんです。残念・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2007/11/16 20:47

●(吸う方の)空気安売り、


●(吸う方をボンベに詰め)空気輸送
●近代的溶接法
●九州大学入試要綱(→相当の確立で実在し得る)
●京都洋行(架空の組織体名)等々
    • good
    • 0
この回答へのお礼

空気安売りって、どんな商売?(笑)
空気輸送は、一番割高に付きますね。
近代的溶接法、ありそうでなさそうな用語・・・
九州大学入試要綱、確かにありました!
京都洋行は、韓国の会社に実在しました。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/11/16 20:40

♪きぃ~みぃ~がぁ~あ~


 よぉお~はぁあ~
 千代に八千代に さざれ石の
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうか! 国歌の略も「KY」なんですね!
大発見・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2007/11/16 20:37

テレ朝系でやたらと多用するようになってから流行りましたよね。


私には"KY"で有名な、朝日珊瑚礁事件を風化させようとしているように思えました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

テレ朝系でよく使っていたんですか。
まあ、朝日珊瑚礁事件も殆ど忘れていましたけど、これで逆に思い出す人も多いかもしれませんよ。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/11/16 05:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!