映画のエンドロール観る派?観ない派?

DVD一層は書き込みできるのに二層は何回やっても失敗します。
レコードナウとimburnで試してみましたが両方できませんでした。
パソコンは富士通LX90L/Dでドライブは二層に対応しています。
ちなみにこのパソコンで二層を焼くのは今回が初めてで今まで一度も成功したことがありません。一層については問題なしです。
二層の使ったメディアは三菱のDVD+DLです。
焼いたファイルは二層のDVDと、それが焼けなかったので軽い動画ファイルのみ焼いてみましたができませんでした。
他のパソコンで同じ手順で焼けたので、ドライブの故障かパソコンの不具合かなと思うのですが、一層は焼けるのに二層はダメみたいな故障のパターンってあるのでしょうか?ご教授ください。
これはドライブの故障なのでしょうか?また原因は何でしょうか?

A 回答 (2件)

ソフトが未対応の可能性大

• 0

インストールしてあるレコードナウやimburnは「DL(二層)対応」のバージョンですか?

DL(二層)対応じゃないバージョンだと、DLメディアに焼いている最中に必ずエラーが起きます。

この回答への補足

imburnは他のパソコンで試してできたのでDL対応のバージョンだと思います。

• 0