アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

CD-Rの書き込むときに1倍速から52倍速までいろいろあると思うのですが
速度が遅いほうがディスクに情報がしっかり焼かれるためデータが壊れにくい、
なんてことはあるのでしょうか?
そこらへんを教えて下さい。
もしわたしの認識が間違っていたら、その倍速は何に影響を与えるのかそちらもお願いしたいのですが・・・。

どうぞよろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

こんにちは。

簡単に書きますと、ありません。
 早く書けるかどうかだけの違いです。ただ、早く書くほどエラーの確率が高まります。個人的にも、高速書き込みで何枚もCD-Rを無駄にしました。だんだん、ハードも改良はされているとは思いますが……。
 個人的には、音楽CDを作る時は「×4」で書いてます。失敗したらCD-Rがパーになっちゃいます(カラスよけに使うしかないですね(笑))。
    • 0

輸入物でいろいろと52倍速のものがありますが、現在の日本の技術(世界の技術)では品質を保つのは48倍速が限界だと聞いています。

ドライブがメディアに追いつかないみたいです。したがって48倍速までの国産メディアと国産ドライブであれば問題ないです。
    • 0