アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、全日空のマイレージを陸マイラーで貯めています。
全日空のJCBカードを作り、EDYの支払いをその、全日空JCBカードで全て、チャージしています。
が、来年2月あたりから、そのEDYチャージ分はokidokiポイントの対象外になるとのはがきが来ました。
楽天カードを常時使うカードにし、その支払いをコンビニ払いにしているので、EDYで支払うように全日空JCBカードでEDYのチャージをしていました。
が、これからは対象外になるとの事で、どうして貯めていったらいいのやら、悩んでいます。
全日空JCBカードを他のものに変えた方が良いのでしょうか?
何か、良いアドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

Edyチャージでもポイントが付くクレジットカードはまだあります。

そういうクレジットカードを利用してポイントを貯めましょう。
    • 0

Edyチャージ等、金券購入に近いものは各クレジット会社が

どんどんポイント付与対象外になっていってます。
ANAカードで言えば、今回JCBが対象外となり、おそらく
近いうちに三井住友VISAも対象外になるといううわさもあります。
残ったANA/eLIOカードは、さすがに母体がソニーですから、
Edyと同じグループということもあり、これはしばらく対象外とする
ことはないのではないか・・・とは思いますが、どうでしょうかね。

以上ご参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
と、いう事は、これから陸マイラーとしてはマイルを貯めづらくなっていくというカンジですかね。
楽天カードも来年2月末日でコンビニ払いとかは禁止になるようです。
ありがとうございました。