アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スリッパにもいろんな種類があるようですが、「くるみ底」ってどんな底なんでしょう?

A 回答 (1件)

 あっているかどうか自信がありませんが、「くるみ底」とは「包む」から来ているのではないかと思います。



 ネットで幾つかの「くるみ底」のスリッパを見た限りでは、スリッパの上の材料と同じ材料を使って底も「包んでいる」スリッパを「くるみ底」というように思えます。

 あくまでも推測なので、専門の方の回答を待ったほうがいいとは思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

自分でも調べて判りましたが、底の板(紙製のようです)にヒールをつけるなどした後、それを生地(甲の部分と同じでなくともいいのかもしれませんが、通常は同じようです)でくるんで甲の部分に縫い付けて作られるスリッパのようでした(http://www2.odn.ne.jp/~cck80630/nakajiki.html)。

お礼日時:2007/11/17 06:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!