電子書籍の厳選無料作品が豊富!

タイトルどおりなのですが、コントロールパネル→地域と言語のオプション→言語タブ→詳細→言語バーと進めていくのは分かっているのですが、最後の言語バーがクリックできない状態でできません。
どうしたらいいか分かる方がいましたらよろしくお願いします。

A 回答 (8件)

>最後の言語バーがクリックできない状態


その場合は、次のことをお試し下さい。

スタート>コントロールパネル>地域と言語のオプション>[言語]タブ>[詳細]ボタン
 ↓
【テキスト サービスと入力言語】
[詳細設定]タブ ★こちらを先にする。
「システムの構成」で
「詳細なテキストサービスをオフにする」にチェックが入っていたらはずし、[適用]ボタン
「再起動…」のメッセージには[OK]
* ここでは再起動しなくてよい。
[設定]タブに戻る ★上記の後に行う。
[言語バー]ボタンの文字が黒くなっているはずなのでクリック。
 ↓
【言語バーの設定】
先に「言語バーをデスクトップ上に表示する」にチェック
後で「言語バーアイコンをタスクバーで表示する」にチェック
[OK]
[OK]
[OK]
コントロールパネルを閉じ、再起動する。
    • good
    • 0

#5、#6です。


#7さんの紹介されたサイトのXPの場合の対処策は逆だと思います。
“刺激を与える”意味で、
「詳細なテキストサービスをオフにする」にチェックを入れ、いったん言語バーを非表示にした後に、#5の操作を行うということはあり得ますが、
最終的には「詳細なテキストサービスをオフにする」のチェックをはずしておかなければなりません。
    • good
    • 0

No.3ですが、


こんなのを見つけましたけど、果たしてお役に立つかどうか・・・

IME 2002 の言語バーが表示されない場合のトラブルシューティング
http://support.microsoft.com/kb/417602/ja/

これは参考にはなりませんでしょうか?
下のほうにXPの説明がありますので一読してみてはどうでしょうか?
    • good
    • 0

#5です。


最後がちょっと欠けていました。
 再起動後、デスクトップ上の言語バーを右クリック>最小化
 または[CAPS _]の _ をクリック
これでタスクバーに格納されるはずです。
    • good
    • 0

No.3ですが、追加で書かせていただきます。


タスクトレイに収納した後再度、デスクトップに出すときは
言語バーのどこかを右クリック、「言語バーの復元」を
クリックすると出ます。

この回答への補足

やってみましたが無理でした、なぜでしょうか?
分かりましたら、よろしくお願いします。

補足日時:2007/11/17 11:15
    • good
    • 0

言語バーの左にあるポチポチ(赤い玉の左に薄くへこんでいます)


にマウスを当てて十字マークになったらそのまま押して、
タスクトレイ内で指を離せば、トレイに入りますけど・・・
これでは駄目でしょうか?

トレイから出すには「CAPS」の右隣にある「復元」ボタンをクリックすればデスクトップに出ます。
    • good
    • 0

タスクトレイへの格納は 最小化 ボタンですよ。


http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003 …

ただ、言語バー がクリックできないのはおかいいですね。
Officeを再インストールするかOSの再インストールをした方が良いです。

あと、もしかしたらATOKの体験版を入れると直るかもしません。
https://www.justsystem.co.jp/srv/atok/try/win/

この回答への補足

No1さんの補足に書き込んだURLを見ていただけるでしょうか?
皆さんが思っているようなかたちで表示されてないみたいです。
よろしくお願いします。

補足日時:2007/11/17 11:14
    • good
    • 0

言語バーがタスクトレイではなく今はタスクトレイの外にある状態なのですね?


「最小化」ってボタンないですか?
「CAPS」ボタンの右、「オプション」ボタンの上に。
その「最小化」ボタンをクリックすればタスクトレイに収まるはずなんですけどね…

この回答への補足

う~ん、みつからないですね。
今はhttp://blog-imgs-11.fc2.com/f/r/e/freesoftniconi …の状態でタスクトレイの外にあります。

補足日時:2007/11/17 00:02
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!