アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ビリヤード初心者(ほんの数回の経験のみ)なので、基礎を覚えるために、教室やサークルで学びたいと思っています。
札幌市内に教室やサークルがあれば情報を下さい!

A 回答 (3件)

豊水すすきの駅近くにある スガイの地下二階で


毎週初心者さんからビリヤードを教えてくれる教室を開催しています。
私の友人が働いていて教えることもあり、所属プロも
やさしい人です。
問い合わせて行ってみてはいかがでしょうか?
曜日と時間が決まっているはずなので、ススキのスガイ プルプルに
問い合わせしてみるといいかと思います。
けっこう社会人・年配の方・中学生・小学生など
いろんな人が来ているのを見ましたので、入りやすいんだと思いますよ。
ビリヤードの世界に私もいましたが、教えるひとによっては
変な人もいるので、丁寧に謙虚に教えてくれるところが
いいですよね。

上達目指してがんばってください。

参考URL:http://www.sugai-e.co.jp/billiard/billiard02.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変遅くなりまして申し訳ありません。
スガイでも教室を開催しているとは知りませんでした。
ここですと自宅からも通えますので行ってみようと思います。
とても役に立つ回答をどうもありがとうございました。

お礼日時:2008/05/26 22:14

私も以前同じように検索してみましたが、なかなかそのような教室はありませんでした。



ビリヤードを始めるにあたってマイキューを購入しようとあるビリヤード場に入ったのですが、そこではビリヤード教室はやっていませんでした。・・・が店員さんからキュー購入のアドバイスを頂いた時に「お仕事のヒマな時は色々教えていただけませんか?」とお願いしたところ「いいですよ」との返事を頂き数回に渡ってフォームやショットなどの基本的な事を色々教えて頂きました。
1人で練習したい時はいつもそこのビリヤード場で練習してました。

あまりのめり込むことも無く今では行く機会も無くなってしまいましたので今の状況や他のビリヤード場はどのようになっているのか分かりませんが、ビリヤード場に所属しているプロもいますしよく行くビリヤード場の店員さんにその旨聞いて見てはどうでしょうか?
色々相談に乗ってくれるとは思いますが・・・。

ちなみに私が通っていたビリヤード場は
スポーツビリヤードキャノン札幌 札幌市豊平区月寒東3条17丁目1-27です

回答になってませんが私の経験からアドバイスさせて頂きました。
参考になれば幸いです。
 

参考URL:http://www.bekkoame.ne.jp/ro/macintosh/pool/p.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
東京にはカルチャーセンターで教えているところもあるようですが、
札幌にはなかなかありませんね。
教室としては存在していないようなので、やはり回答頂いたように個人的に教えて頂くのがよさそうですね。

お礼日時:2007/11/17 21:29

http://www.011.or.jp/cgi-bin/odb-get.exe?WIT_tem …

ここしかヒットしませんでした。
参考にして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
平和撞球場は私も検索中に見つけました。
東京にはカルチャーセンターで教えているところもあるようですが、
札幌にはなかなかありませんね。

お礼日時:2007/11/17 21:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!