アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生です。好きな人がいます。その子もどうやら自分に好意があるらしく両思いみたいです。
引っ越した住宅街にその子もどうやら住んでいるみたいです。
私はその子に自分の家の場所を具体的に教えてしまいましたが(今思えば後悔しています)、私自身はその子の家の場所は正確にはわかっていません。
私は今まで女性と付き合ったことがなく、恋人とはどのように付き合ったらいいか良くわからないので困っています。
あんまり近すぎると後々面倒だと思うんですが付き合う際、別れる際などどのように接すれば良いでしょうか?

A 回答 (3件)

付き合ってから考えればよいのでは?

>私は今まで女性と付き合ったことがなく

女性との付き合いがないのなら、相手の女性が自分に好意を持っているというのも”思い込み”かもしれないですからね。

異性の友達という位置づけはあります。
二人で遊びに行ったり、食事をする友達というのはありますよ。
好意がありそう=付き合う、別れるというのは先走りすぎかと思います。

あとあと面倒な別れ方なんて、そうそうありません。
どちらかが他の人を好きになって別れるのが大半。
また、一人暮らしなら引っ越せばいいだけだし、実家なら、就職してしまえばいい歳していつまでも家にかじりつくことはないはずです。

付き合ってから悩んだ方がいいですよ。
それからでもいい回答は出てきます。
    • 0
この回答へのお礼

>実家なら、就職してしまえばいい歳していつまでも家にかじりつくことはないはずです。

そうなんですよね。いずれは地元から自立するつもりですし、借家なので引っ越そうとすればできます。

>異性の友達という位置づけはあります。
二人で遊びに行ったり、食事をする友達というのはありますよ。

これは考えていませんでした。とても参考になりました!

中学生ですが経験者です。

僕は一軒家で彼女は正面のアパート2階でした。玄関も向かい合っていて家と家との最短距離は約5メートル。好きじゃないときは嫌でしたねここまで近いのは。。 しかし、好きになりました。家が近いため、夜でも話しました。僕から告白をし、付き合いました。

2ヶ月続きました。今はもう分かれて半年です。最初の3ヶ月ほどはとても気まずかったのですが、今ではもう普通にしゃべれる関係までに戻っています。

経験者なので家が近いと分かれたあとどうなるのか不安になる気持ちも当然分かります。でも、家が近くても悩むことはないと思います。後悔しないようにアタックしたほうがいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ものすごい近いですね!!
少し安心しました。やはり1番の悩みは別れた後の生活ですね。
そうなっても普通な友達でいられるようになりたいと思います。

題名をみてダサい格好、とかスッピン見られたって内容かと思ったら付き合う前から別れる事を前提?の質問にビックリしちゃいました。

そもそも付き合えるかわからないし付き合ったから別れるともわかりませんよ。

ここからは付き合えたらって事で
家が近いなんて羨ましいですよ。
私なんて電車で1時間チョットの距離ですから夜会いたいなと思っても終電が・・・とか車で行っても駐車場が・・・とかで行きたいのに考えてしまうことが多いです。偶然に会うなんてこの距離だとないですからね。
それから比べたらご近所って羨ましいです。引っ越してきた住宅街にってことは親同士が変に知り合いって訳でもないでしょうし。
ほんとに好きなら家の距離は関係ないですよ。
近いなら見られて困る格好で出歩かないことですね。
    • 0
この回答へのお礼

>引っ越してきた住宅街にってことは親同士が変に知り合いって訳でもないでしょうし。

あまり近すぎるとなんか嫌かな?と思って言いましたが
住宅街なのでどこに住んでいるかよくわからないままなるべく知らないようにしたいと思います。
他にも大学の友達が近くに住んでいるのでちょっとホッとしています。