仕事と子育てを両立。働くママを、もっと笑顔に!>>

フレッツ光プレミアムに加入する際、キャンペーン(色々特典のため)でOCNに新規で同時加入しなくちゃいけなくなりました。

現在はBフレッツでアサヒネットです。

光プレミアムが開通したら、Bフレッツは解約するつもりです。

そこで質問です。
Bフレッツで契約していたアサヒネットはそのままで
光プレミアムにプラン変更という形で
アサヒネットはそのままでOCNを解約するパターン。
この場合、4200円解約金が発生するそうです。

もうひとつは、Bフレッツを解約する際、
アサヒネットも同時解約してOCNを使い続けるパターン。

現在、電話、インターネット(+プロバイダ)で月8千500円程度です。

これがOCN 光 with フレッツになったら月7千円程度です。

開通特典として32000円分いただけます。

みなさんならどうされますか?

追加質問です。
OCNはアサヒネットよりつながりやすいということはありますか?
現在はサクサクとページ表示されるという感じではないので・・。

A 回答 (2件)

ASAHIネットは使ったことがないのでなんともいえませんが、OCNは特に不満はないですね。

大手ですので、どちらもそんなに悪いことはないと思います。現在さくさくと表示されないとのことですが、回線・ISPよりも、パソコンの処理や、家庭に設置したルータなどの機器が影響しているということも考えられます。

ご質問の件ですが、ASAHIねっとを解約して乗り換えればよいのではないでしょうか。メールアドレスやホームページも解約になりますが、それでよければの話ですが。

プロバイダーは、新規契約時に半年間無料にしたりなどのキャンペーンがあります。無料期間だけで解約されては大損なので、最低利用期間などが設定されていたりしますが、価格だけを考えれば、キャンペーンを利用してどんどん乗り換えるほうがお得になるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
アサヒネットを解約すると色んな登録先の
アドレスも変えないといけないということですね。。

もうここ6年ほどアサヒネットです。
そろそろこの機会に変えてみたいものです。

OCNは大手ということは知っていますが
アサヒネットも大手なのでしょうか??

大手が高速道路だとすると
マイナーなところは一般道路ということで
込み具合が違うと聞いたことがあります。
これは正しいのでしょうか?

フレッツは、NTT系ISPでないととらぶったときにたらいまわしになります。

アサヒネットは、自社でバックボーン回線を持っていますか?
大抵他社(NTTコミュニケーションズ=OCN)よりレンタルされています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
>アサヒネットは、自社でバックボーン回線を持っていますか?
申し訳ありません、詳しくはわからないです。

OCNの方がよさそうですね。