フレッツ光プレミアムに加入する際、キャンペーン(色々特典のため)でOCNに新規で同時加入しなくちゃいけなくなりました。

現在はBフレッツでアサヒネットです。

光プレミアムが開通したら、Bフレッツは解約するつもりです。

そこで質問です。
Bフレッツで契約していたアサヒネットはそのままで
光プレミアムにプラン変更という形で
アサヒネットはそのままでOCNを解約するパターン。
この場合、4200円解約金が発生するそうです。

もうひとつは、Bフレッツを解約する際、
アサヒネットも同時解約してOCNを使い続けるパターン。

現在、電話、インターネット(+プロバイダ)で月8千500円程度です。

これがOCN 光 with フレッツになったら月7千円程度です。

開通特典として32000円分いただけます。

みなさんならどうされますか?

追加質問です。
OCNはアサヒネットよりつながりやすいということはありますか?
現在はサクサクとページ表示されるという感じではないので・・。

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A 回答 (2件)

ASAHIネットは使ったことがないのでなんともいえませんが、OCNは特に不満はないですね。

大手ですので、どちらもそんなに悪いことはないと思います。現在さくさくと表示されないとのことですが、回線・ISPよりも、パソコンの処理や、家庭に設置したルータなどの機器が影響しているということも考えられます。

ご質問の件ですが、ASAHIねっとを解約して乗り換えればよいのではないでしょうか。メールアドレスやホームページも解約になりますが、それでよければの話ですが。

プロバイダーは、新規契約時に半年間無料にしたりなどのキャンペーンがあります。無料期間だけで解約されては大損なので、最低利用期間などが設定されていたりしますが、価格だけを考えれば、キャンペーンを利用してどんどん乗り換えるほうがお得になるでしょう。
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この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
アサヒネットを解約すると色んな登録先の
アドレスも変えないといけないということですね。。

もうここ6年ほどアサヒネットです。
そろそろこの機会に変えてみたいものです。

OCNは大手ということは知っていますが
アサヒネットも大手なのでしょうか??

大手が高速道路だとすると
マイナーなところは一般道路ということで
込み具合が違うと聞いたことがあります。
これは正しいのでしょうか?

お礼日時:2007/11/20 00:01

フレッツは、NTT系ISPでないととらぶったときにたらいまわしになります。



アサヒネットは、自社でバックボーン回線を持っていますか?
大抵他社(NTTコミュニケーションズ=OCN)よりレンタルされています。
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この回答へのお礼

ありがとうございます。
>アサヒネットは、自社でバックボーン回線を持っていますか?
申し訳ありません、詳しくはわからないです。

OCNの方がよさそうですね。

お礼日時:2007/11/21 15:22

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Q教えて!gooマイページまでの道順

教えて!gooトップからマイページに行こうとするとトップ→ログイン→トップ→ログイン→トップ→マイページとなります。IDを2度入力しないとマイページに行けないのですが、これが普通なのでしょうか?

Aベストアンサー

この問題早く解決してほしいものです。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=972635

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=972635

Qプロバイダから警告が来ました。

プロバイダより書面で警告が来ました。
家はマンションで、他の住居と回線を共有しているようです。

その書面の内容として、
・他の部屋の居住者から、インターネットの接続が不安定だと苦情があった
・調査により、お宅の部屋から大量の通信が行われている可能性があることが分かった
・心当たりがない場合でも、ウィルス感染により意図しない接続が発生しているケースもある
・調査が誤りでない事を確認するためにも、「直接お家へ伺い、宅内のインターネット接続機器の配線状況や、機器のMACアドレスを確認させてもらう」

このように記載されてました。(端折ってますが、内容はこの通りです)


実家で家族と暮らしているのですが、実は心当たりがあります。。
実は大量のAVを毎日ダウンロードしてました。(もちろん適法に購入したものです。)
一日10GBまで、とアダルトサイトで決まっていたので、毎日10GBずつダウンロードしました。
一ヶ月で約300GBダウンロードした事になります。。

そこで教えて頂きたいのですが、この調査というのはどこまで調べられてしまうのでしょうか?
正直、恥ずかしくてAVをダウンロードしていたなんて言いたくありません。
家族もいるので余計に恥ずかしいです。
とりあえず履歴は消しました。

アホみたいな悩みですみません。
でも本当に困ってます。
詳しい方、宜しくお願いします!

プロバイダより書面で警告が来ました。
家はマンションで、他の住居と回線を共有しているようです。

その書面の内容として、
・他の部屋の居住者から、インターネットの接続が不安定だと苦情があった
・調査により、お宅の部屋から大量の通信が行われている可能性があることが分かった
・心当たりがない場合でも、ウィルス感染により意図しない接続が発生しているケースもある
・調査が誤りでない事を確認するためにも、「直接お家へ伺い、宅内のインターネット接続機器の配線状況や、機器のMACアドレスを確認さ...続きを読む

Aベストアンサー

プロバイダの会員規約を見てください。
そこに規定があって、それに違反しているのならば制裁を受ける事になります。
ただし訪問調査は裁判所の命令がない限りは断る事が出来ます。

どこに接続しているかはISP側で把握している可能性もあります。
(技術的には十分可能な事なので)
ただし、それを公開する事は通信の秘密の保護の観点からも正当性を欠きます。

調査を断った場合はプロバイダの接続権を失うかも知れません。
強制退会というヤツです。
ただこれも、合理的理由がない場合は逆に訴える事が出来ます。

常識的に考えて10GB/日は相当なデータ量に違いないのですが、ここは常識ではなく規約です。
規約に抵触しているかどうか、それが全てです。

Qなかなか、マイページに入れません・・・

いつもお世話になっています。

私は今まで
1、トップページの「マイページ」をクリックする
2、IDナンバーとパスワードを入力
3、マイページに入る
という手順をふんでいました。

ところが、最近なかなかマイページにたどりつけないのです。IDナンバーとパスワードを入力しても、またトップページに戻ってしまいます。2~3回ほど「マイページクリック→ID・パスワードを入力」という作業を繰り返して、やっとマイページに入れます。

これは何か私のパソコンに不具合があるのでしょうか?それともサイトから拒否されているのでしょうか?思い当たることと言えば、10日くらい前に回答したものが、質問ごと削除されたことくらいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

> 1、トップページの「マイページ」をクリックする

ん? OKWebのトップページにマイページへのリンクってあります? 私は見つからなかったんですけど・・・ もしかしてraionsanさんは教えて!gooの会員さんじゃありませんか?

そうだとしたら、過去ログにいくつか質問が立ち上がってますよ。「マイページ ログイン」で検索すればいくつもヒットします。

例えばこんな感じ↓にすると、比較的少ないステップで教えて!gooのマイページに行けるようですね。

1.トップページで「マイページ」をクリック
2.gooパスポートIDとログインパスワードを入力して「ログイン」をクリック
3.トップページに飛ぶのでまた「マイページ」をクリック
4.ID・パスワード入力画面に飛ぶけど、かまわずもう一度「マイページ」をクリック。

OKWebの話だとしたら、質問の意味がわからないので補足してくださいね。

> これは何か私のパソコンに不具合があるのでしょうか?それともサイトから拒否されているのでしょうか?思い当たることと言えば、10日くらい前に回答したものが、質問ごと削除されたことくらいです。

もしも利用停止になっていたら、何回やっても/どうやってもログインはできませんから、ログインできている限りはそんな心配は要りませんよ。(^_^)

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=965520
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=970798

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=965520, http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=970798

> 1、トップページの「マイページ」をクリックする

ん? OKWebのトップページにマイページへのリンクってあります? 私は見つからなかったんですけど・・・ もしかしてraionsanさんは教えて!gooの会員さんじゃありませんか?

そうだとしたら、過去ログにいくつか質問が立ち上がってますよ。「マイページ ログイン」で検索すればいくつもヒットします。

例えばこんな感じ↓にすると、比較的少ないステップで教えて!gooのマイページに行けるようですね。

1.トップページで「マイページ」をクリ...続きを読む

QASAHIネットとOCN

ADSL(12M、IP電話なし)に変えようかと思っています。
ASAHIネットとOCN、どちらがオススメでしょうか?
速度と安定度の総合でお願いします。

Aベストアンサー

補足に対しての回答です。
ADSL 12Mなら大手プロバイダの速度はそれほど問題にならないと思います。安定度ならASAHIですが。

12Mの場合には、古いタイプのモデムを提供されると思います。
NECATモデムなら問題ありませんが欠陥の多い富士通モデムが届いたりすると・・・。
可能ならば、モデムはどこのメーカーか確認した方が良いでしょう。

Qマイページが開かない理由は

マイページが開かない理由は
マイページがしばしば開けなくなるんですが、私のパソコンは最近買ったウィンドウズセブンでエクスプローラーも8ですから機能が悪いということではないと思います。
なぜ他の人はそれほど問題がないのに私の場合はしばしばマイページが開けなくなるのか思い当たることがあります。
私は回答するとき、
マイページを開きお気に入り一覧からカテゴリーを選び、セレクトした分野の質問だけを表示させています。これがひょっとしてマイページが開かなくなる理由かもしれないと思っております。
私と同じ方法で回答をしておられる方、私と同じトラブルはありませんか?

Aベストアンサー

これは純粋に、教えて!goo側の不具合です。OSやブラウザ、回線種別は関係ありません。「このQ&Aサイトについて」のカテゴリを見てもらうと解るように、そうしたトラブルの相談が頻発しています。私も同じトラブルに見舞われていて、

1)マイページへのログインページにすら入れない
2)「この質問に回答します」ボタンを押すと、ページが開けませんエラーが発生する
3)回答を記入し「確認する」「回答する」ボタンを押すとトップページに飛ばされ、戻っても回答した内容は消えている

といった致命的不具合が発生しています。それも毎日です。ここ数日は頻度が下がった気はしますが、気のせいかも知れません。質問を閲覧するだけなら全く問題ないため、会員情報が絡む処理のところでサーバ側に問題が起きているのでしょう。どうやらOKWaveの人や他のパートナーサイトの人は影響を受けておらず、gooだけの問題っぽいのですが、情報が一切公開されていないため、状況や影響範囲が全く解りません。非常によろしくない状況です。

この問題に出くわした場合、ユーザーにできることは、しばらく時間をおいてアクセスし直すことだけです。少なくともgooには不具合が出ていることを公表し、注意喚起をして欲しいのですが。

これは純粋に、教えて!goo側の不具合です。OSやブラウザ、回線種別は関係ありません。「このQ&Aサイトについて」のカテゴリを見てもらうと解るように、そうしたトラブルの相談が頻発しています。私も同じトラブルに見舞われていて、

1)マイページへのログインページにすら入れない
2)「この質問に回答します」ボタンを押すと、ページが開けませんエラーが発生する
3)回答を記入し「確認する」「回答する」ボタンを押すとトップページに飛ばされ、戻っても回答した内容は消えている

といった致命的不具合...続きを読む

QNTT西日本の光ですが、おすすめのブロバイダは?

現在、NTT西日本の光を使っています。
現在のブロバイダはWAKWAKを使っています。
利用歴はかなり長いですのでアンケートとかに答えたりして宣伝メールの洪水状態です。

そこで気分一新も兼ねて新しいブロバイダにしようかなと思い立ちました。
実際に乗り換えすると、通販ショップ(アマゾンとか楽天とか)やJALやミクシイなんかの会員変更で一大事業になりそうです。

ま、気分一新ということですので覚悟を決めてかかりますが、乗り換えのブロバイダの選択に頭を悩めています。

一応、NTT西日本のページで使えるブロバイダ一覧がありましたので、おすすめのブロバイダがありましたら理由を教えてください。

http://flets-w.com/topics/hayabusa/isp/

今までに、WAKWAK以外にDTIとぷららを使ったことがあります。この三つとも悪くはないと思っています。

おすすめがありましたらお願い致します。

Aベストアンサー

プロバイダなんか「空気」みたいな存在なんだからサポートなんか不用と言う方には、
BBexcite(525円税込・メアドなし)を推薦。
有名なIIJ社のインフラを使用しているから、その品質は知る人ぞ知るだ。

次いで、Asahi-net(819円税込)。

プロバイダの話になると「どこそこのプロバイダは、バックボーンが太いから優秀だーーー」などとご託宣する方が現れるのだが、あまり意味がない。
ISP事業者にとって、バックボーンの増強なんか日常的な改変対策なのだからーーー。
それに、バックボーンを公表しているのは、IIJ、OCN、auの三社だけだ。

と言う訳で、BBexciteかAsahi-netのいずれかだろう。

Q教えて!goo > マイページ

教えて!goo > マイページ
現在お客様へメールの配信ができない状況です。
以下いずれかの原因が考えられますので設定変更をお願い致します。
◆登録メールアドレスが間違っている⇒登録メールアドレスの変更を行ってください。
【登録メールアドレス変更手順】
《携帯から》トップページ→ログイン→マイページ→登録メールアドレス変更
《PCから》トップページ→ログイン→マイページ→メールアドレス確認/変更

「教えて!goo」のマイページを開くと以上の様なメッセージが表示されます。
しかし、正にマイページを見ているのに【メールアドレス確認/変更】という表示は
見当たりません・・。

「トップページ」が「教えて!goo」でなく「goo」のトップページかと思って探してみましたがやはり
みつかりません。
僕の見落としであればお恥ずかしいのですが・・。
どうすればよいでしょうか。

Aベストアンサー

マイページのプロフィール欄の右下に「編集する」と書かれた部分があると思います。
そこをクリックして開き「登録用メールアドレス」「携帯投稿用メールアドレス」のタブをクリックすると設定画面になります。
http://oshiete.goo.ne.jp/ask/guide/mypage/

…お知らせメールの文面、少し不親切ですね。

Q夜間でも回線速度の落ち難い回線業者とプロバイダーの組み合わせはありますか?

ここ1ヶ月程毎晩、夜間の通信速度が下りで数Mbpsしかでないため、
回線会社(フレッツ光)とプロバイダー(so-net)に問い合わせした所、
回線会社とプロバイダーを繋ぐ、アクセスポイントの混雑が原因で、
現状この問題は改善できませんとの回答。

あまりにひどいので、回線業者とプロバイダーの変更を考えているのですが、
夜間でも通信速度が落ち難い(アクセスポイントの容量が大きい(?))
回線会社とプロバイダーの組み合わせはあるものなのでしょうか?

 よろしくお教え下さい

Aベストアンサー

NTT東西以外の回線って加入回線を自社で用意している電力系ぐらいしかないですよ。
電力系は自社プロバイダとセット利用を基本にしているので「アクセスポイント」がありません。
ユーザ感覚だと100Mbps以下で遅い。30Mbps以下なら解約検討が基準になっているようです。

なお東日本では電力系通信会社がありませんがKDDIやニューロなら
フレッツ網(アクセスポイント)経由しないので安定します。

Qマイページの削除方法を教えてください。

マイページの削除方法を教えてください。
ある検索サイトでアカウントを取得したところ、自動的にマイページというものが与えられました。使うことがないので、やめたいと思います。マイページの削除方法を教えてください。

Aベストアンサー

「ある検索サイト」のヘルプを参照してください。

Qマイページについて

マイページについて
マイページの質問履歴と回答履歴が公開になっていますがこれはマイページを見ている私にしか見られないのですか? 第3者にも見ることができるのですか?非公開にしたいのですがどうしたらよいですか
教えてください

Aベストアンサー

パートナーサイトによっても違うのかも知れませんが、「教えて!goo」から質問者のマイページ(プロフィール)を見たら、回答履歴は見ることができました。
また、具体的には書きませんが、IDから質問履歴を調べる方法もありますので、正式に公開されているのは回答履歴ですが、調べればどちらもわかってしまうでしょう。
ですから、もしチョットやばい質問や回答は、別IDでするか、またすぐに退会するなどした方がいいでしょう。
つまり、ここだけではないですが、あくまでも自己責任で自己防御する必要があります。


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