プロが教えるわが家の防犯対策術!

複雑な首都高速で進路を間違えてしまい、やむを得ず下車し再度乗車して本来の目的地に向かいたい場合、救済措置ってあるんでしょうか。
(1回目の下車がなかった事にするため、2回目の乗車時の料金徴収を免除するとか割り引くとか)

A 回答 (4件)

周回できる路線(都心環状線など)は、もう1周して正規の方向に向かう手があります。

ただ、周回できない路線ではこの手は使えません。

首都高速は出口に料金所がありませんので、出口に向かってしまうとUターンできなくなります。その場合はもう1度乗りなおして正規の料金を払う必要があります。

ETC車ですと距離別料金導入で安くなりますが、一般車は最大料金を払うことになりますので注意が必要です。
    • good
    • 1

間違えるヤツが悪い。


そんなもの認めたら、降りて配達して乗れば最初の1回だけで乗り放題になるじゃん。
    • good
    • 0

定額料金の為、出口にはなにもありません


どうやって、此処で降りたのかの証明しますか?

救済措置はありませんので、間違えないように事前に調べるか、あきらめるしかありません

来年の10月になれば「ETC」による、距離別料金制がスタートしますので、一律に損をすることは無くなります
    • good
    • 0

ありません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!