アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼が私のお尻を見て一言。。。
「これ蒙古斑じゃない!?」

蒙古斑って赤ちゃんのお尻にできる青痣みたいのですよね?
まさかぁと思って鏡で確認したらほんとに痣がありました!!
今28歳ですが、今まで全く気づきませんでした・・・。
ほんとに蒙古斑かどうかはわからない(ただの痣?)のですが、
消す方法、薄くする方法ってありますか・・・?
今更ですが、温泉とか銭湯に行きづらくなっちゃいました(^-^;

A 回答 (3件)

20代女性です。


私にもありますよ~。
少し色は薄くなっていますが。
すみません、消す方法は知りませんが、あまり気にしていません。
    • good
    • 2

ウチの嫁(38歳)にも蒙古斑あります。


女子高時代みんなにからかわれたそうです。
あまり気にしないほうが良いのでは…
消す方法はわかりません。お役に立たなくてすみません。
    • good
    • 0

蒙古斑は、一説によると「4%くらいは成人しても消えない」そうです。



4%といえば25人に1人です。

2~30人くらい一度に入れるスーパー銭湯なら、1人くらいは居るって計算になります。

余り気にしなくても。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!