アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕はDELLのinspiron6400というノートパソコンを使っていますが、
最近小さな音がピーと常時鳴り続けていてなんだか気になります。
音自体は物凄く小さいので、
もしかしたら、購入した時からなっていたのかもしれません。
でも、さすがにこの音に気がつかなかったとは思えないので
最近なりだしたような気がするんです。
音がなっている場所はノートパソコンの後ろの方からで、
パソコンに電源をいれて、デスクトップが立ち上がった後数秒は
その音がしません。しばらくすると、音が出始めます。
ただ、インターネットで新しいページを見る時やスクロールするとき、
なにかソフトを起動するとき等、一瞬そのピーという音が消えます。
消えるというか、ページ切り替えやスクロールでは
音が途切れるといったかんじです。
色々調べてみたのですが、
なかなか同じ症状を見つけることができませんでした。
もしかしたら仕様なのかもしれませんが、かなり耳障りな音なんです。
ちなみに今パソコンに接続されているのは、
電源アダプターと、インターネット回線、マウスのみです。
パソコンの動作自体は、これまでとなんら変わりはなく、
普通に動いてるきもしますけど、多少遅くなってきたきがしていたので、
デフラグやディスククリーンもしてみました。
色々やってみたんですが、全く音がきえないので、
何かわかる方いらっしゃいましたら、回答いただきたいです!
長文失礼いたしました。

A 回答 (4件)

 ファンから異音が出ているということが確認できたのでしたら、あまりこれは心配することはないと思います。

気になるなら、裏蓋を開けて取り替えればいいのですが、我慢できるならそのままにしておいてもいいのではないかと思います。勿論ファンが停まってしまうと、これは熱暴走を起こす危険がありますが・・・。
 もし保証期間内なら修理に出すことをお勧めします。変にいじるとそれを理由に他の修理を拒否されるおそれがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ファンから音が出ているのはほぼ確定っぽいです。
きにしなければ、なんともない程度のものなので、
そのまま我慢してみようとおもいます。
これ以上ひどくならないように現状維持をこころがけてみます。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/11/27 13:23

参考ですが、ネット接続は無線ですか?


ノートの仕様にもよると思いますが、その無線のアンテナが内臓ではあるが、PC内でUSB接続とか・・。と言いますのも、私は、ノートではなくデスクですが、USB接続の無線アンテナを使用しています。そのUSB接続アンテナを使用している時に、貴方の言われているような高周波的ピーっていう音が聞こえます。それもWebでページを換える時(要はアンテナが、電波にアクセスしてる時?)になります。

まぁ・・参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネット接続は回線を直接つないでいるので、
無線ではないです。
無線は耳につく音がするんですね~。
最近コードがじゃまなので無線にしようかとおもっていたんですが、
少し考えてみます!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/11/27 13:21

長短の差などがありますか?


メーカーにより違いはあるかも知れませんが、ビデオエラーや RAM のエラー、及び CPU に関する警告
「BIOS警告音一覧」

参考URL:http://www.redout.net/data/bios.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長短というより、音は常になり続けているかんじです。
ピーーーーーーーーーと延々なり続きます。
下の回答者さんの言うように、ファン部分から聞こえているきも
してきますが、音が小さく超音波みたいな感じなので、
出ている場所の特定が非常に難しい状況です。
URL参考になります。
回答どうもありがとうございました!

お礼日時:2007/11/20 06:18

ノートパソコンから出る音の音源はファンとHDの軸受けですが、後者だとこれは大変で、HDがクラッシュする可能性大です。

しかしこれは殆どは可能性はないと見ていいのではないかと思います。従って考えられるのはファンということになります。いろいろ調べられたということですが、ファンを調べて見られたでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、本体上の左側のファン部分からなっている気がします。
僕はパソコンに関して無知で、
ファン部分を調べるとしたら、ノートパソコンの場合
どうしたらいいのでしょうか?
取扱説明書に、分解などに関する説明は全くないので、
教えていただけると助かります。
回答どうもありがとうございました!

お礼日時:2007/11/20 06:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!