電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今度、中国北京へビジネスの打ち合せに行く予定ですが、ノートパソコンをあちらで使いたいと思います(ネット使用)、何か準備また注意事項ありましたらお伺いしたいのですが、アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

私自身北京以外、中国のもっと田舎でも問題なく使っていますので、まず何の準備も必要無いと思います。

LANケーブルにしても、LANが導入されているオフィースやホテルなら必ず有るので、私は持って行きません。 唯一必要なのは電源用のコンセント・プラグです。 中国では3本足のものが一般的ですが、統一されてはいないので、旅行用具店で相談の上、適当なプラグをご用意ください。

この回答への補足

アドバイス、ありがとうございました電源用のコンセント・プラグは空港内店舗などで、売っていますが、北京に着いてから買うのとどちらがいいでしょうか、やはりMADE IN JAPANnの商品がよいのではと思うのですけど。

• 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。