アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

かなりしょうもないことですが教えてください。
香水やワックスの類はカバンにいれて飛行機に持ち込めますか?
スーツケースに入れて預けるのはめんどくさいです。。
一応、国内の移動です。

A 回答 (2件)

今月(2007年11月)羽田空港での保安検査での経験からお答えします。


ちなみに搭乗したのは全日空函館便でした。
私は500mlのペットボトルを開封したものでしたが持ち込めました。ただし検査機にかけられました。
私のグループではスプレー缶の整髪料を持ち込めずに放棄した仲間がいました。「キャップがなかったのがいけなかったのかな」と言っていました。

航空会社のホームページや時刻表、空港内の掲示を見てもはっきりしないときは直接確認した方が良いと思います。
    • good
    • 0

国内線だったら大丈夫じゃないですかねえ。


http://www.jal.co.jp/other/info2006_1219.html
ただ、出発直前に国内のどこかでテロ・ゲリラ事件等が発生したりすれば
緊急で厳重警備体制になるでしょうから、液体にも規制がかかるかもしれません。
なんにせよ、時間には余裕を持っておいた方がいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
余裕もっていきます!

お礼日時:2007/11/23 05:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!