アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この度は、サイト作成について質問させていただきます。

専門用語が分からない為、若干表現が抽象的かもしれません。
御了承いただけましたら幸いです。


私は、自分で作った音楽を
自分のサイト上で、同ページ内にて
聞けるようにしたいと思うのですが
文字や絵にリンクを貼るやり方しか、分かりません。

よく、音楽サイトなどで
ウィンドウズメディアプレーヤーなどの縮小版が
バナーのようにサイト上に表示されており
そこを押すと、ページはそのページのままで視聴が始まる・・・
というものを良くみかけます。

自分のサイトでも
是非この手法を用いたいのですが
そのタグ、もしくはやり方をご存じの方、
是非教えていただけませんでしょうか?

どうぞよろしくお願いいたします。


使用ソフト:ホームページビルダーV6.5

A 回答 (3件)

サイトでプレーヤーを表示させる場合はページにプラグインとして貼り付けます。


ビルダーでページを開き、「ページ編集」タブ上に音声(音楽)ファイルを右クリックでドロップし、
「プラグインとして貼り付ける」を選択→プレビューで確認。
「HTMLソース」タブで
<EMBED src="音声(音楽)ファイルのURL" type="audio/****"></EMBED>

<EMBED src="音声(音楽)ファイルのURL" type="audio/****" autostart="false"></EMBED>
と書き加えるとプレーヤーのスタートボタンクリックで音楽が再生されます。
※プラグインは閲覧者にインストールされているメディアプレーヤーの中で、
その音声(音楽)ファイルの拡張子に関連付けされたプレーヤーが表示されます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事が遅くなってしまい、申し訳ありません。

ご教授ありがとうございます。
御丁寧に教えていただけて、うれしいです。

行ってみましたところ、
ビルダーのプレビューでは 無事、表示させることができました。

しかしながら、肝心のアップ後に
HP上ではうまく表示されず、『?』のマークが出てきてしまいました・・・

お礼日時:2007/11/29 18:13

?マークが出るのは再生しようとしているメディアプレーヤーが


その音楽ファイルの拡張子に関連付けされていないからです。
その音楽ファイルの種類を再生したいプレーヤーに関連付けしてください。
    • good
    • 1

1:タスクバーを右クリック


2:ツールバーをポイントして
3:ウィンドウズメディアプレーヤーを選択
これでいけなかったですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
早速試してみたのですが
ツールバーの欄ではメディアプレーヤーは選択できませんでした・・・
もしかしたら使用ソフトのバージョンが古いのかもしれません。
また、素人ゆえにご回答への理解が足りていなかったら申し訳ないです。

引き続き、ご教授お待ちしております。

お礼日時:2007/11/23 23:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!