dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

実は今年のクリスマスにサプライズで彼女に指輪を送ろうかと思っています。しかし、彼女の指輪のサイズが分からない。身長153cm 体重43Kgです。一応、左手の中指用を送りたいのですが。よく映画などで指輪を突然プレゼントして「まあ!あなた、ありがとう!」なんてシーンがありますが、あれはどうしているんでしょうかねえ。後からお直しをするんでしょうかねえ。アドバイスお願い致します。

A 回答 (3件)

1、こっそり、彼女の持っている指輪で。

「サイズ棒」
http://www.blk.mmtr.or.jp/~naka/jewelry/case_03. …

2、彼女のお友達にこっそり聞き出す。

3、今している指輪の話題をさりげに出す。
「その指輪かわいいね」とか言いながら見せてもらう。
ちょっと拝借して、自分につけてみたりしながら探る。
    • 0

こんにちは。

ほんとは「サプライズにしようと思ったんだけれど、サイズがわからないし」
といって、彼女をお店に連れて行くってのが一番確実なんでしょうけれど、彼女としても金額とかデザインとかに遠慮したりしちゃうこともあるでしょうしね。
サプライズなら、
何とか彼女の指に糸を巻きつけて、そのサイズ(周囲のcm)を控えておく、ってのはいかがでしょう。
ただ、指輪の種類によって、幅の広いものや中抜きされていないものだと少し余裕のあるほうがいいし、ショップの店員さんと相談されながらのほうがいいかも知れませんね。
それと、お直し出来るものと出来ないものもありますし、サイズの上限下限もありますから、そのあたりも確認された方がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございます。そうですね。ひらめきました。寝ている間にこっそり計ります。

体格と指の太さはあまり関係ないので、やはりご本人に聞かないことにはわかりませんねぇ。

お友達にさりげなく聞いてもらうのはいかがでしょう?
私も昔、男性に頼まれて、友人の指輪のサイズを聞いたことがありますので。
あとでお直しもいいですね。
それでしたら金かプラチナの指輪に限られます。
ホワイトゴールドはお直しできないのでご注意ください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。お直しができるものとできないものがあるのは知りませんでした。ありがとうございました。