アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚してるのに、結婚指輪してない人って、
なぜなんでしょうか?

職場に何人かいるんです、
「結婚指輪をしていない既婚者」が。
そんなに数は多くないです。

もしかして浮気願望のある人?とかでしょうか?
職場で自分の妻子についてよく話す人は
浮気願望とかではなく別の理由がありそうですが・・

気になります。

A 回答 (18件中1~10件)

#5です。



書き忘れましたが、我家では婚約指輪も結婚指輪も作っていません。
結婚を決めた際、「指輪」は話題に上りませんでした。 
    • good
    • 10

私は、指輪をするのがいやなので結婚指輪作りませんでした。

嫁さんは作りました。
あんなの指にはめている人の気が知れません。
    • good
    • 5

既婚女性です。

私も主人もしていないんですが結婚指輪をしてないのって気にする人もいるんですね。初めて知りました。(鈍感?)

私の場合は金属アレルギーなのかアクセサリーなどしていると痒くなってしまうので独身の時から腕時計もしていませんでした。主人もアクセサリーをつける人ではなかったのでやっぱり違和感と仕事で指輪が外さなくてはいけない時が多いようで慣れる前に外してしまいました。

それでも始めはせっかく高いお金を出して買ったのでお互い付けようとしていたんですが上記のような経緯からしていなかったのです。自分達が結婚指輪自体にそれほど価値観を持っていなかったので気にしていませんでした。他の既婚者がしているのかしていないかも気にした事もありません。(毎日あっている近所の方がしていたかもわかりません・・・)

こんな人もおりますので参考までに・・・結婚指輪をしていませんが至って円満で今の所お互い浮気願望はありませんよ。
    • good
    • 3

結婚して10年、2人とも指輪をしていましたが


この夏なぜか突然2人揃って金属アレルギーに
なってしまいました。汗と反応したのか、いきなり
体質が変わることってあるんですね… で、仲良く
指輪を外すことにしました。

アレルギーでつけたくてもつけられないという人も
結構いらっしゃるのでは? 
浮気願望などはこれっぽっちもありません。
そういうことにいちいち結び付けて考えるのは
やはりちょっと勘繰り過ぎだと思います(^^;
    • good
    • 3

Nigatsu2さんのご両親は、きっと結婚指輪を常にされてたんでしょうね(^^)


わたしの両親は結婚指輪をしていませんでした。一度見せてくれたことがあるような覚えがあるので、作らなかったわけではないようです。ですが、指輪は使ってませんでした。
(もう死んでしまったので、理由は訊けませんが…)

そういう家庭で育ったのでわたしも、結婚したらつねに指輪を装着しよう、という気持ちは特にないですね。していない方はわりとこういう方が多いのではないでしょうか。「結婚したら指輪をつけるものだ!」という固定観念のない人。

でも、もし結婚したときいいデザインの指輪を買ったとしたら、嬉しくてはめるかもしれませんね。気が向いた日にはつけると思います。
逆に、指輪をしている人は「結婚して嬉しいからつける」→「それが習慣に」という方も多いのではと思います。

つける人は、何かの思い入れがある。
つけない人は、な~んも思い入れがない。
そういうことじゃないかと思います。浮気願望?と当てこするのは、考えすぎでしょうね。
    • good
    • 1

指輪をすること事態が面倒だったり違和感を感じる人が多いからでしょう。


女性でも洗物などで傷つくのがイヤで、そのまま習慣化したひとや
男性では洗車のときに車を指輪を傷つけてショックで止めた人も居ました。

飲みに行った時だけ指輪を外す、指輪の後がある指の人の方が、
浮気願望は(;¬_¬) ぁ ゃι ぃ と思います。
    • good
    • 4

指輪していない既婚女性です。


最近結婚した人以外は、していないように思います。

浮気願望はまったくありません(笑)

普段カジュアルなファッションをしているので、結婚指輪が似合わないというのもあるし、結婚指輪をしてることで「ご主人はどんな人?」などとプライベートな話に持っていかれるのがイヤというのもありますね。

してるとかしてないとか、意識している人も少ないのでは。
    • good
    • 4

既婚女性です。


私は指輪はさせません。
男の人がアクセサリーするの、ほんとに
だめなんです。
友人の結婚式に行くときは
「たまには・・・」って言うので仕方なく。
でもほんとにいや~~~~!!!

こんな私、珍しいかもしれないですね(^^;)
    • good
    • 2

男です


結婚してから生まれて初めて指輪をしましたが
凄い違和感がしてつけていられませんでした
 指の間に物をはさんだままいるようで
一日中付けているなんてとてもできません
 女性はよく我慢できるなとおもいますね

子供の頃は指輪や首飾り、耳飾は女がするもので
男がつけていると、オカマかと思っていました
今でも芸能人がつけるのは構わないとおもいますが
野球の選手が首飾りをしたまま試合をしているのを
見るといい気分しませんね
    • good
    • 4

私は一時、建設関係の仕事をしていました。

スコップや道具を持った時に、指輪が変形し取れなくなったのではずす事にしました。スナックに行った時も、はずした事が有ります。が、今思うと指輪の有る、無しでお付き合いできた事はありませんでした。下心は有りました。スミマセン。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!