プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

同じ質問になってしまいますが、急ぎです
大切な指輪を、寝ている最中に無くしてしまいました。
以前も鍵を寝ている間に無くしてしまい、それ以降部屋の片付けを何度しても出てきません。
シェアハウスなので、6畳の部屋に私物は全て置いています。

無くすと言ったら私の部屋以外他ありません。
押し入れも常に閉めたままなので、そこにものを無くす事もありません。
指輪と、以前無くした鍵も探すついでに、ベット周りを片付けながらさがしても一切出てきません。

寝ている最中なのは確実で、指輪がついてるか確認してから寝てます。

唯一外れることが有り得るのは、シャワーです。
浴室を探しても光るものも何もありません。

片付けついでに模様替えもしてしまい、見つかる気配がないです。

無くした指輪は、GUCCIで2~3万程。
新しく買うにも手が届きません。

素直に無くしたことを伝える場合、なんて言えばいいでしょうか。

明日、会う約束があるので、途方に暮れてます。

仕事も同じで、朝から仕事が終わって家に着くまで一緒です。付けてないことくらいすぐ気づかれます。

A 回答 (4件)

シェアハウスで、共同で使うシャワー室ならば、


もしかすると、誰か、シャワー室で、見つけているかもしれません。

1度、シャワー室に、張り紙でもいいので、
「〇号室の〇〇ですが、
 昨夜(〇日)シャワー室に、指輪を拾った方、いましたら、
 お手数ですが、〇号室の〇〇まで、届けてください。お願いします。
 ※もしかすると、自分の部屋の中に落ちていたら、ごめんなさい」
とでも、書いておくとか。

で、後日、部屋から見つかれば、
「〇号室の〇〇です。先日、指輪の件ですが、
 私の不注意で、部屋の中から、見つかりました。
 ご迷惑、おかけして申し訳ありませんでした。」
とでも、書いて誤るとか。

ともかく、部屋で落としたなら、
部屋中、『端から、準に探していけば』どこかに、落ちているはず!

彼には、会ったら、すぐに、自分から打ち明け、ひたすら、
「ごめんなさい!」と頭を下げ、誤るしかありません!


見つかるといいですね。
    • good
    • 0

GUCCIΣ( ˙꒳​˙ )!?また高級なものを、、



私ならメルカリで買ったりするかなぁ(私は性格が悪いのでしょう(^^;)

同じのがあったら、その間に見つかったら見つかったでいいですし。

でも、大切な人からの贈り物ですもんね

それじゃないとダメ、代わりになるとかいう問題ではないですよね、恐らく。

その場合なら、私ならなくしたことを素直に言います

相手の反応がどうなるかわかりませんが

素直に伝えて、どうしたら良いか聞いてみてはいかがでしょうか
    • good
    • 0

そんな素敵な指輪をくれる御相手様なのでしたら素直にどこを探してもみつからない、無くしてしまってごめんなさい。

とても悲しいです。と、伝えるだけで良いと思うんです。
お2人にとって思い出の詰まった物でしょうからお互いに悲しい気持ちにはなるでしょうけど、その思い出っていっぱいの愛に溢れているんじゃないでしょうか。
あなたが健康でいる限りまた新しい運命の指輪との出会いがあるかもしれません。
御相手様が大きな愛でこの失敗を笑って許してくれますように。
お祈りしてます。
    • good
    • 0

ふとんカバーとか枕カバーの中は探しました?


あと、ベッドのマットと頭側のベッド枠?との隙間
パジャマの袖の折り返しの中
洗濯物かご
玄関の下駄箱
冷蔵庫の中
もしかして、掃除機の中!片付けしてる時に気付かず吸い込んでるかも。
郵便物の封筒の中
書類の間にはさまってる
案外バッグの中
洗面台のどこか

見つかりますように …☆
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!