dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんばんは
今日家の中で指輪をなくしました。
お昼にハンバーガーを食べた時に
マヨネーズがついたので、一旦はずし
また着けた気がします。
そのあとは
床のワックスをかけるために
床と階段の水拭き、ワックスのあとは
玄関ドアの拭き掃除、草むしり、などをして
時間があいたので美容院に電話をして行く事になりました。
顔を洗って化粧をしていた時に「アッ」と思い出し
探しましたが、ありません。
洗面所、トイレ、庭、べランダ、ゴミ箱、玄関、
ベットの下、ありとあらゆるところを探しましたが
ないのです。
18kの指輪で買って一ヶ月も経っていません。
ジャージーのポケットに入れていたのだと思うのですが
トイレの便器の中に入ってしまうこともあるのでしょうか?
記憶力が悪く、お昼の時からどうしたのか
全く分かりません。
皆様、指輪をなくして見つけたことがありましたら
どこにあったか(参考まで)教えてください。
探し物を見つける「おまじない」をご存知の方
いらっしゃいましたら教えてください。

A 回答 (4件)

はじめまして、それはお困りですよね。



私の場合、おまじないっていうかジンクスなのですが、指輪に限らず何かなくした・見つからないって時は、家なら家族、職場なら同僚に「○○が見つからないの」と話します。私はこれを「人に話すと見つかるの儀式」と読んでいますが(^^;

あと、某コミックであったのですが、何か見つからないときにはいないいない小僧といういたずらの神様が隠してしまってるというのがあって(笑)、それにもすがって「いないいない小僧さん、どうか○○を返してください」とお願いしたりしてます。

どちらが効いてるのか分かりませんが、これを2つともやると翌日には見つかっています。

ちなみに見つけたものは、はんこ・指輪・マニキュアなどの私物や、会社の伝票などいろいろです。

お力になれるか分かりませんがとりあえずお試しください(バカっぽいおまじないでごめんなさい)

この回答への補足

おはようございます。
今起きて、「最後に考えられる外の草むしりをした
周りを丹念に探す。」予定で主人にも手伝ってもらおうと
寝ているベットの脇に行った時、ベット下に敷いている
ファートンに何か引っかかったので見たら
ナント足で踏んだのが「指輪」でした。
夕べ寝る前におまじないを唱えたんです。
ありがとうございます。
本当に感謝いたします。
今この指輪に誓いました。
「これからは大事にします」と。
他の回答者の皆様のお言葉もとても嬉しかったです。
ありがとうございました。
ポイントはお2人にしかつけることができないのが
残念ですが、早い順にさせてくださいね。
今日はとてもよい一日になりそうです。
皆様もよい連休をお過ごしくださいね。

補足日時:2004/05/03 06:58
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは
質問にお答え頂けただけで嬉しいです。
おまじないまで教えて頂いてありがとうございます。

私の場合、家族に言ったところ
主人 お前には指輪は合わないんだよ。
   やりなれないからすぐにはずすんだよ。
娘  おかァー諦めが肝心な場合もあるよ。
父  ホントにだらしがないんだから
   (といいながらもゴミ箱をひっくり返してくれまし
    た。やっぱり実父だぁと痛感)

「いないいない小僧さま、どうか私の指輪を返してください、もし見つかったら今度は粗末にしません」
お願いします。

こんな質問ですみません。

お礼日時:2004/05/02 21:25

気を落とさないで下さいね。

へこみますよね。

私は、よく物を無くします(特にアクセサリー)悲しい事に、半分は出てきません。その時は命の代わりに神様が持っていったと思いあきらめます。

でも、半分は2,3月後にひょっこり出てきます。こんなところで、はずしたんだーって驚くような場所で・・・

この間、友人が指輪をなくしました。
公園で子供と遊び、トイレで手を洗って、指輪をはずし、家に帰ってから気づいて、大慌てです(しかも3本)
すぐに、公園の管理の人にトイレを見に行ってもらったけれどトイレには無く、自分でも後日公園内を探したりしていたけれど見つからず・・・

しかし、1カ月後出てきました!!!旦那さんが丁寧に車を掃除していたら3本とも車に落ちていたそうです。
ポケットに入れて(本人はポケットに入れた記憶は無い)運転中に落ちてしまったみたい。

だから、まだあきらめずに、気長に探してみてください。

ちなみに私のおまじないは、教会のシスターから聞いたもので、「アントニオの神様探してください」というものです。

昔、アントニオ(猪木ではありません)という神父様がいて、探し物がたいそう上手かったらしいのです。今は、亡くなった方ですが、神父様をしのんでみんな唱えて力を貸してもらっていると教えてくれました。

私も10数年無くしものの度に唱えてます。
良かったら、試してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
夕べにうちにアドバイスを頂いておりましたのに
お礼が遅くなりました。
夕べは三人の方のお礼を書いてすぐにおまじないをして
寝てしまいました。
そして今朝ひょんなところから出てきたんです。

昨日は部屋のワックスかけをするためにベットは全て
移動しましたし、ファートンも干していたので
どうしてそこにあったかは謎なんです。
ジャージーも昨日のままだし。

やはりおまじないの成果だと思います。
「信じる人は救われる」本当だと思いました。

「アントニオの神様」のおまじないを教えていただきましてありがとうございます。
とても感謝いたします。

お礼日時:2004/05/03 07:15

そういうときはまず落ち着いてたとえばハンバーガーをはずしたときからの行動を一通りやりながら探してみてください。


そうすると記憶が戻ることもあります。

もちろんハンバーガーがなくてもこうやって食べたよなー、という感じで行動して指輪をはずしてマヨネーズをふいてどうしたのかをシミュレーションしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは
こんな質問にお答えいただきまして
ありがとうございます。

よ~く覚えているのが、ハンバーグを食べていて指輪に
マヨネーズがついたことなんです。
マズイと思い、外してポケットに入れたまでの記憶は
あるのです。
美容院でも考えていたのですが
どうしても思い出せなくて、もしや便器の中に
落っことして、そのまま下水道に流れてしまったのでは?
とも思っていました。
夜、そのことを姉に話したところ
「おしりより便器の方が小さいんだからそんなことないよ」と言われ、思わずその場で試してみました。
やっぱりそんな事がない場合は顔を洗うために
行った洗面所ではずしたとしか考えられないのですが
一階も二階の洗面所にもないし、
草をゴミ袋に入れたとき、
軍手の中で指輪をしていたかも思い出せません。

あの指輪は気功の先生の紹介でオーダーで作ってもらった
ばかりで指輪をつけていると力が湧いてくるような
気がしていました。
今晩おまじないをして寝てみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/02 21:54

ハンバーガーを食べた時に外して、そのまま


なのでは。
食べた所の近くにあるのではないかと思います。

あとは、掃除機の中も考えられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは
こんな質問にお付き合い頂いて
申し訳ございません。

ハンバーガーを食べて、だらしがなく指輪に
マヨネーズがつきました。
アッと思い、はずして・・・その後つけたか記憶に
ないのです。
少し休んで、二階に上がり、雑巾で床を拭きました。
床のあと、階段、そして玄関の掃き掃除をして
ドアを拭いたり玄関のタイルを拭いたり、雑巾が
汚くなり、娘に洗ってもらっている間、外に出て
軍手をつけて
午前中草むしりをして乾燥させた草を土から離し
ゴミ袋に入れ、また雑巾かけをして、
二階に戻って、ワックスの乾いたのを確かめて
ベットを移動して、美容院に電話をしたのです。

ごめんなさい、このお礼文で行動を振り返って
しまいました。
残るは草むしりしたゴミ袋の中か、その周りくらい
なんです。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/02 21:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!