プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコン初心者の者です。
先日学校のレポートがあって、自宅のパソコンで文書を作ったのですが
学校で印刷しようとするとファイルを開くことができませんでした。
自宅のパソコンはWord2007で、学校のパソコンはそれ以前のものなので
それが原因かなと思うのですが・・・。
2007で作った文書はそれ以前のWordでは開くことが出来ないのでしょうか?

素人なので文章が分かりにくくてすみません。
できれば、早めに回答をよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

保存するときにファイルの種類を「Word 97-2003文書(*.doc)」にして保存すれば読めるようになります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくやってみます。
的確なアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2007/11/24 14:51

基本的には、,docxで保存したなら、2003以前のOfficeでは開けません。


互換形式(.doc)で保存しておけば開けます。
ただ、MSからコンバーターが出てます。これを入れれば開けるようになるはず。

Word/Excel/PowerPoint 2007 ファイル形式用 Microsoft Office 互換機能パック
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx? …


ちなみに、初心者だからってパソコンが配慮して動作してくれることはないので、初心者だから、という言い訳は自分の中に作らないほうが無難です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
初心者だからと言い訳せずに、少しづつ覚えていこうと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/24 14:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!