CDの保有枚数を教えてください

DJのスクラッチについて質問なんですけど、あれってどんなレコードでもスクラッチしたら鳴るんですか???
よくスクラッチネタとか聞くんですけどよくわかりません。。。。

どなたか詳しい方教えてください!!!!

A 回答 (3件)

バトルブレイクスは…


人の声や物音が多数入ってたりするヤツもあれば、数小節のビートが数珠繋ぎで沢山入ってたりするのもあります。

簡単に言うとフリー素材集ですよ。活かすも殺すも扱うバトルDJ次第になります。

歌やラップが入ってるワケじゃないので、一般の人がそのまま聞いて楽しめるレコードではありませんよ~。

この回答への補足

フリー素材集ということですか!!すごくわかりやすかったです^^

立て続けに質問なんですけど、そのバトル用のレコードと普通に楽曲が記録された一般的なレコードとを組み合わせてプレイするみたいな感じですかね???すいません初歩的な質問で^^;

あと初心者でもわかりやすい専門書など教えていただければ幸いです。

補足日時:2007/12/01 11:37
    • good
    • 0

本よりDVDがいいと思われます。



- 動画 -
http://jp.youtube.com/watch?v=BZGwRJaJ-PM

- お店 -
http://www.mh-friends.com/shop/index.cgi?id=3&ki …


だいたいバトルDJの人はバトル用のレコードを10枚前後使って、3分ぐらいの一つの作品(ルーティン)を作り出します。

中にはルーティン中のアクセントとして、みんなが知ってるような有名な曲を使う人もいます。
しかし中心となってくるのはバトルブレイクスです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました!!
がんばります^^

お礼日時:2007/12/01 23:28

無音レコードでは鳴らない可能性もあるでしょうが、


通常の音楽盤ならどれでも鳴ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
あとひとつ質問したいのですがよろしいですか??

よく聞くBATTLE用レコードとはなんですか??普通の音楽レコードとは何が違うのでしょう??

お礼日時:2007/11/25 15:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!