数年前雑誌の紹介コーナーに小さく紹介されてた映画を探しています。紹介文がかなりうろ覚えなんですが・・・わかるかたお願い致します。

青年がとある女性を好きになって、口説きます。
でもその女性は病気かなんかで(?)その日あったことを次の日になると忘れてしまいます。
青年が次の日に会っても、女性は全く覚えていなくて・・・・
青年は何度も何日も彼女に会っていちからアプローチみたいな?恋愛映画です。

CMとかで宣伝されてるようなビッグなタイトルではないのでなかなか自力では探しきれず・・・・心当たりある方、よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

『50回目のファーストキス』かもしれませんね


数年前ということで時期はあってるかも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!今日借りて見ました。思った通りの内容でした、感謝致します!

お礼日時:2007/12/01 17:13

皆さん回答しているので必要ないかもしれませんが


ドリューバリモア主演の「50回目のファーストキス」です
とってもいい作品です。
わたしはすごく好きですよ、この映画。
他にもドリューバリモア主演の「2番目のキス」とか「25年目のキス」とかも好きですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!今日借りて見ました。思った通りの内容でした、感謝致します!先に回答してくださった方がいらっしゃったのでポイントをつけられずすみません。ありがとうございました!

お礼日時:2007/12/01 17:16

NO.4の者です。


ごめんなさい。訂正です。
「50回目のキス」じゃなくて「50回目のファースト・キス」でした。

ファースト抜かしちゃってた… 笑
    • good
    • 0

それは、恐らく「50回目のキス」じゃないでしょうか?



舞台はハワイで、
一日で記憶を失ってしまうヒロインをドリュー・バリモア、
そのヒロインに一目ぼれして一途に毎日最初から口説いて恋させる主役の男性をアダム・サンドラーが演じていました。

最近この映画を観ましたが、今まで観た映画の中で一番ドリューがキュートで可愛かったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!今日借りて見ました。思った通りの内容でした、感謝致します!先に回答してくださった方がいらっしゃったのでポイントをつけられずすみません。ありがとうございました!

お礼日時:2007/12/01 17:16

50回目のファースト・キスですね。


http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!今日借りて見ました。思った通りの内容でした、感謝致します!

お礼日時:2007/12/01 17:14

私が知っているストーリーは、話をするのは初老の男女なんですが、男性が女性にある若いカップルの恋の話を毎日語る、、という話ですが、これではないですか?



参考URL:http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail/tymv/id32 …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qうろ覚えの映画のタイトル教えて下さい

10年以上前にテレビで深夜に放送されていた映画の@洋画のタイトルが分かりません。おまけに全て見ていた訳ではなく、断片的にしか記憶がありません。どなたかご存じないでしょうか?

キーワードと印象に残ったシーンを上げます。
・カラーですが、当時の印象でもそんなに新しいものでは無かったと思います。
・騎士団なのか、なんなのか分かりませんが、何かの集団みたいなのが出てきます。
・舞台となっているのは現代では無いはず。砂漠という程では無いのですが、枯れた土地だった気がします。定かではありませんが、城が出て来たかも知れません。
・その集団のリーダーみたいな男性は、団の規則を破ります。何だったか覚えてませんが、違う服を着たとか、その程度だったと思います(けど許される)。ちなみに白い服を着てた気がするのですが、これも分かりません。
・リーダーの様な男性には女がいます。
・その二人が食事の際、足を絡ませるのが印象的でした。
・また、その二人の入浴シーンで「柔肌の女は・・・」と言って、胸を触るシーンも覚えてます。吹き替えで見たんだと思います。

以上、宜しくお願い致します。

10年以上前にテレビで深夜に放送されていた映画の@洋画のタイトルが分かりません。おまけに全て見ていた訳ではなく、断片的にしか記憶がありません。どなたかご存じないでしょうか?

キーワードと印象に残ったシーンを上げます。
・カラーですが、当時の印象でもそんなに新しいものでは無かったと思います。
・騎士団なのか、なんなのか分かりませんが、何かの集団みたいなのが出てきます。
・舞台となっているのは現代では無いはず。砂漠という程では無いのですが、枯れた土地だった気がします。定かではあ...続きを読む

Aベストアンサー

グレート・ウォリアーズ/欲望の剣<未>(1985)
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=6563#2


のような気も致しますが、上から四番目の方の
コメント読んでください。

エクスカリバー
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2812

の前半にも似たようなシーンは
ありましたが、こちらは違うでしょう。

Q恋愛映画紹介して下さい。

最近「Shall we dance?」を見ました。今まで恋愛映画はほとんど観たことがなかったのですが感動しました。
「NYの恋人」や「ノッティングヒルの恋人」など茶目っ気のある明るい映画を紹介して下さい。そうでなくてもお勧めがあればヨロシク。

Aベストアンサー

おはようございます。

以前同じようなご質問がありましたのでその時の回答をちょっと編集しますね。


「ラブ・アクチュアリー」はちょっと前の作品で複数のいろいろな年代の恋愛を同時進行で描いた佳作です。子供も出てきますよ。お勧めです。
http://movie.goo.ne.jp/dvd/detail/D111322831.html

「普通じゃない」は「スターウォーズ」のユアン・マクレガーと「チャーリーズエンジェル」のキャメロン
・ディアスの共演作で天国からカップルを作るよう悪戦苦闘するラブコメです。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD30984/index.html

「猟奇的な彼女」は韓国大ヒット作品で必見の、これもラブコメですね。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD33136/index.html

同じく韓国映画の
「ラブストーリー」は親子2代の恋愛を同時進行で描いたちょっとコメディもありますが結構シリアスですね。
http://www.klockworx.com/lovestory/

「ベスト・フレンズ・ウェディング」はジュリア・ロバーツとキャメロン・ディアスの共演作で題名どおり友人だと思っていた男性の結婚が決まると・・・というラブコメですね。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD30366/index.html

「天使のくれた時間」はニコラス・ケイジ主演で過去をもう1回体験するファンタジーラブストーリーでコメディ的な場面も多いです。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD32479/index.html

あとはラブコメの王道ジュリア・ロバーツの

「プリティウーマン」
「ノッティングヒルの恋人」

同じくラブコメのメグライアンの
「ユー・ガット・メイル」メールで恋が始まる
「めぐり逢えたら」新聞広告で恋人募集したら・・
「恋人たちの予感」メグのブレイクのきっかけ作品

などなどいかがでしょうか?

素敵な映画と出会ってくださいね。

おはようございます。

以前同じようなご質問がありましたのでその時の回答をちょっと編集しますね。


「ラブ・アクチュアリー」はちょっと前の作品で複数のいろいろな年代の恋愛を同時進行で描いた佳作です。子供も出てきますよ。お勧めです。
http://movie.goo.ne.jp/dvd/detail/D111322831.html

「普通じゃない」は「スターウォーズ」のユアン・マクレガーと「チャーリーズエンジェル」のキャメロン
・ディアスの共演作で天国からカップルを作るよう悪戦苦闘するラブコメです。
http://movie.goo.n...続きを読む

Q映画をご紹介ください

 先日、ボーン・アイデンティティから始まるボーンシリーズを観ました。すごく面白かったです。
 そこで、ボーンシリーズと同じテイストのする映画をご紹介ください。ちょっと抽象的ですが、みなさんが同じテイストだと感じたならそれでよいので、お願いします。

Aベストアンサー

JSA(2000韓)南北朝鮮の国境で起きた事件の驚愕の真相とは?
シュリ(99韓)諜報部の2人組が追う女スパイの意外な正体とその結末。
ブレードランナー(82米・香港)近未来、人間とほとんど見分けのつかないアンドロイドと人間達の愛憎の物語。
スターリングラード(2000アイルランド・米・英・独)第二次大戦に実在した伝説のスナイパーの極限状況における愛と苦悩を描いた戦争ドラマ。
プライベート・ライアン(98米)ノルマンディ大激戦時に選ばれた8人の兵士達は、たった一人の新兵を救出する作戦を命じられるが・・・

Qうろ覚えのタイムトラベル-ロマンス映画、題名は?

うろ覚えで題名がどうしても思い出せない映画(洋画)についてです。
恋人だったか妻だったかが、何かの加減で過去に行ってしまい、いろいろあった末、未来の夫(恋人)に肖像画になってメッセージを残す、というような映画でした。見た時にとても感動した記憶があるのですが、ストーリーがはっきりしないのでもう一回みたいと思っています。でも題名がわかりません。どなたか心当たりはありませんでしょうか。知っていたら教えていただけませんか?ものすごくアバウトな記憶しかありませんので手がかりにならないかもしれませんが・・・。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

リンゼイ・ワグナー主演のTVムービー「過去へ旅した女」かもしれません。
ラストの肖像画が過去から現在に残した夫へのメッセージになっているというオチだったと思います。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=4439
http://blogs.dion.ne.jp/metrofarce7/archives/3024930.html

参考URL:http://blogs.dion.ne.jp/metrofarce7/archives/3024930.html

Qお勧めのホラー映画サスペンス映画サイコホラー映画

こんにちは。
最近サスペンス映画やホラー映画にはまっています。
私のお気に入りの映画は
羊たちの沈黙
シャイニング
テキサスチェインソー
ヒルズハブアイズ
ドットジアイ
ゾディアック
サイレントヒル
といった感じです。

お勧めのホラー映画サスペンス映画サイコホラー映画がありましたら書き込みお願いします。
できれば最近の新しい映画でお願いします。

Aベストアンサー

拷問映画
「ホステル」なんてのは?
これより狂った拷問映画を見たことあるけど、
こちらの方が十分コントロールされている感じ

「リーピング」
これは、カエルの雨が見られる映画2号かもしれません、
中身は意外と見られる映画でしたね。

「ハイテンション」
オチさえ気にしなければ

「ローズレッド」
テレビドラマですが、そこそこいけますよ。
ホーティングのリメイク用の脚本を転用してます。

「スティンーブン・キング ズ シャイニング」
意外と評判の悪いテレビドラマ版、でも、「IT」よりは
ずっこけないのでいいと思います。
キューブリック版より、まともなハロランさんも出るし。

「悪魔のいけにえ」
テキサス・チェインンソーのオリジナルですけど、
オリジナルの方がスピード感、ソリッド感がありますよね。
ちと古いけど、

「デスシップ」
これも、まぁまぁ楽しめる範囲かと

「セッション9」
これ地味ですけど、いい感じです。

「ダークネス」
オカルトねただけに地味かなぁ、暗闇が世界を覆うなんて
話ですが。

「デビルズ・バックボーン」
スペインのフランコ独裁時代の話でした、結構雰囲気は出てます。

「ダゴン」
ちょっとチープな気もしますが、ラブクラフト系では
まぁまぁの出来かと思います。
ラブクラフト系の映画、酷いの多いから。

「the eyes」
霊能者の角膜を移植したら、霊能力も移植しちまいましたという話、
何もしない幽霊が多数登場、珍しいのかタイ映画
言われてみれば、妙に仏教的な話

「ウィッシュマスター」
ドラえもんのねがい星みたいなアラビアの魔神、ジンが登場
とんちの効いた方法で人の願いをかなえつつ不幸にします。

「イベントホライゾン」
宇宙のオバケ屋敷ですな、話は、惑星ソラリスをよりダークネスに
下というところでしょう。

「黒の怨」
「悪霊喰」
見たはずなのに記憶にあまり残っていない映画
オカルト映画ではあるんですが

拷問映画
「ホステル」なんてのは?
これより狂った拷問映画を見たことあるけど、
こちらの方が十分コントロールされている感じ

「リーピング」
これは、カエルの雨が見られる映画2号かもしれません、
中身は意外と見られる映画でしたね。

「ハイテンション」
オチさえ気にしなければ

「ローズレッド」
テレビドラマですが、そこそこいけますよ。
ホーティングのリメイク用の脚本を転用してます。

「スティンーブン・キング ズ シャイニング」
意外と評判の悪いテレビドラマ版、でも、「IT...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報