アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫32歳、私30歳、子供3才です。
元々、夫とは性格が合わないのか、ちょっとしたことで揉めてしまうことが多々あります。
今回も、発端は本当にくだらないことでした。
(夫がいつも見てるテレビの番組の時間に、私が子供のリクエストに答えてビデオを見せたことが原因で口論に。)
しかし、それが気に入らなかったらしく、それ以降、私のことは完全無視、土日も黙って家を空け、夕食も私は用意してるのに、食べて帰宅したり。一昨日より、寝室も別になりました。(夫が自分の布団を持って他の部屋へ移動)
私も、自分に非が無いと思っているので、こちらから折れるつもりはありません。
夫も相当頑固で折れる気配は皆無です。
しかし、一緒の家で生活しながら、2週間も冷戦状態を続けているのは精神的に辛いのです。
何か良い解決法があればアドバイスお願い致します。

A 回答 (21件中1~10件)

>私も、自分に非が無いと思っているので、こちらから折れるつもりはありません。



冷戦状態をやめて交戦状態に持ち込めば良いのではないですか?

最終的に離婚を視野に入れて子供と二人で暮らす人生設計を始めて見たらいかかでしょうか?
    • good
    • 0

うちも喧嘩しますけど・・



でも一番の解決方法ってどっちが折れない事には冷戦状態は脱しないと
思いますよ。
どっちも非がないから折れないじゃ・・
どこまで行っても平行線のままかと。

ちなみに、うちは私がほとんど折れて謝って終わります。
    • good
    • 0

「話し合いませんか」



と、声をかけてはいかがですか。
彼も歩み寄る用意はあるでしょう。
    • good
    • 0

うーん、今回の場合はうちではですけど、夫が優先ですかね~。


まあ、あなたもいつもいつも子供さんを優先させているわけではないと思いますけどね。
うちでは子供はいつでもビデオを見れますけど、夫は仕事へ行っているので見れませんよね?
その時点で夫のほうが優先権があるという理由です。
っていうか、子供を優先させる事はまずほとんどありません。
常に何事も夫が最優先です。
今、ちょっと子供が受験なので夫のDVD鑑賞時間をずらしてもらっていますけど、これは夫も了承しています。
私は楽しみの一つを我慢してもらうことに悪いと思ってますけど。

冷戦状態はしんどいでしょう?
せめて交戦状態にしてはいかがですか?
交戦といっても話し合いですよね。

まあ、だんまりを決め込むご主人もご主人ですけど、お互いが「自分は正しい」と主張していては平行線です。
そのために話し合いをして「ルール作り」をする必要があると思います。
話し合いの内容はその具体策です。
「いつもはパパ優先。でも、子供がぐずったりして大変な時は子供優先にする。
また、イレギュラーな時(子供中心のお客さんが来ている時)もあり」とかね。

「ちょっと話し合いっていうか、ルール作りをしない?」って声をかけてはいかがですか?
    • good
    • 0

30代女性・既婚者です。


私はANo4さんに同意です。

ご自分に置き換えられてはいかがでしょう?
もし自分が毎週楽しみにしている番組をやってる時間に、突然ビデオをつけられたら?
ビデオだったらいつでも見れるでしょ!?この番組は今しか見れないんだから見せてよ!
と思いませんか?

ご主人がいるから今の生活が出来ているとは思えませんか?
もちろん、主婦がいるからこそ男性は外で働けるのだとは思っています。
でもその生活するためのお金は男性が外で働いてきてくれるからこそ発生するものですよね。
その一家の大黒柱であるご主人が二の次で子供が一番というのは間違ってる気がします。
本当にくだらない事だと思いますか?
たかがテレビといっても、二の次にされてしまったご主人が気の毒で仕方ありません。

性格が合う合わないの問題ではない気がします。
優先順位をはっきりしておかないと、将来大変な事態にも陥りかねないと思いますがいかがでしょうか。
    • good
    • 0

貴方自身悪くない。

折れるとつもりもないと言っている以上いつまでも続くと思いますよ。そして何故非がないと思われているのか不思議なのですが
ご主人が見ている番組途中で突然ビデオを子供のために見せてしまえば普通は誰でも怒ると思いますよ。。

お子さんに見せるならば昼間にされた方がよいのでは??
折角働いて家庭を支えてくれているのですからテレビくらいゆっくり見せて挙げてはどうでしょうか??
    • good
    • 0

いくら夫婦でもご主人に確認せずそういう行為するのは、どうかと思います。


相手に思いやりがなさすぎです。
ご主人が怒るのも無理ないかも、私なら謝ります。私なら必ず確認してからしますけど、ごめんなさいということが解決策だと思います。
    • good
    • 0

色々な意見がありますね。

私は旦那さんの気持ちも理解出来ますが、可愛い我が子が観ているなら仕方ないと諦めてもいいと思います。たかがテレビの事で二週間も無視する旦那さんは小さい人間ですよ。このまま放っておいたらどうですか?気が済むまでやらせた方がいいですよ。
    • good
    • 0

良い案って、解決する気がありますか?


最初から自分は悪くない!といわんばかりですよね。
問題は、おきてしまったことじゃなく、おきてしまったことに自分はなにも折れないで相手を征服しようとする考えが問題ではないですか?なんでお子さん優先なんですかね?
そういうお母さん、最近増えてますよね、かなり愚かちっくです。
子供に気をつかって優先でやって、子供様さまに育てているので気をつけませんか?
一家の長は父親です。
母親がそういう代度をとれば、子供は父親を尊敬しなくなる。
先ずはビデオ云々よりもharutan330さんのご主人への感謝の気持ちが足りないのでそこから改善することです。

普段から性格が合わないなら、子供つれて離婚しますか?
その勇気ありますかねえ?
    • good
    • 0

質問を読んで、「なんで旦那怒ってるんだ?子供みてー」とか思ってたんですが、回答読むと旦那が怒っても無理ないって人も多いんですねー。

すごいびっくり。
状況を想像しても、私はこれっぽっちも気になりません。まぁあまりテレビ観ないですしね。人それぞれだなー。へー。

それにしても、2週間もよく喧嘩が続きますね。
旦那さんはないがしろにされたと拗ねていらっしゃるんですよね。
今回は、原因が貴女なのは間違いないんですから、貴女から折れてみては。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!