プロが教えるわが家の防犯対策術!

学校でいじめられていてあいつをどうやったら殺せるか授業中に考えて集中できなくなったり
先生にいじめのことで授業の時間に呼び出されてして授業について行けなくなって不安で焦っています
どうすれば良いと思いますか?

A 回答 (20件中11~20件)

あなたは、誰にも相談できず、苦しんでいるのですね。


もし私に、いじめなど、苦しんでいることを相談してくれる子がいたら、できるかぎりのことをして助けてあげたいと思うのです。
そういう大人もいるということを忘れないで下さい。

おねがいだから暴力には走らないで。
暴力をふるえば、誰にも守られない身になってしまいます。
あなたを守るものは、あなた自身の理性です。
自分を苦しめる相手に、同じ苦しみを与えても、憎しみを繰り返すだけです。

あなたに必要な方法は、心が疲れてしまわないように、誰かに相談することです。

少し相談できるところを調べてみました。

・文部科学省 いじめ相談の窓口
24時間いじめ相談ダイヤル 0570-0-78310(なやみ言おう)
参考URL:http://www.mext.go.jp/b_menu/houdou/19/02/070209 …

チャイルドライン(18歳以下)
http://www.childline.or.jp/
日本全国の相談窓口:http://www.childline.or.jp/childline/

いじめ問題相談機関情報
http://www.nicer.go.jp/integration/user/map.php

以上のURLの情報は、下記より引用させていただきました。
http://www.wmstyle.jp/archives/2007/02/07_030910 …

たとえ相手にしてくれない大人がいても、あきらめずに解決策をさがしましょう。
あなたが少しでも今より幸せになれると良いなと思います。
    • good
    • 0

>自分の方が体が小さいしそう言うことは避けたいです


素手でたいまんで、負けても、引っかき傷の一つや二つ付けられます。
勝ち負けより、戦うことで、根性が見せられます。

でも、けんか慣れしてないと、致命傷が怖いですね。止めときましょう
保健室で自習中心でも、卒業したこもいますよ。

先生と相談してクラス変えて、もらえませんか?
    • good
    • 0

 殺したら、どうなります?


 授業どころじゃないですね。

 そのことをリアルに考えましょう。
    • good
    • 0

文字だけでは質問者さんのことをよく把握できないので、


ここで的確なアドバイスをもらうのは難しいと思います。

文字ではなく声で相談してください。
http://www.mext.go.jp/a_menu/shotou/seitoshidou/ …
    • good
    • 0

上級生に生徒全体をしきってる感じの人に


いると思うのですか、なんとかコネで
つながりをもてませんかね?

その人の鶴の一声で 万事解決なんですが。

 ヤクザの世界と同じようなものです。
    • good
    • 0

まずこれが本気なら、今すぐ相談する。


このサイトも良いですが、もっと専門的な人に相談しましょう。

この回答への補足

いつも一人で我慢してきましたが
誰かに言った方が楽だと思いここで相談しました

補足日時:2007/11/26 00:28
    • good
    • 0

スポーツでもして発散するとか。


皿でも投げて割って発散とか。

でも、実際に行動したら、負けです。
罪は残ります。

とりあえず、仲間を作りましょう。
なら、話すことでの発散は出来ませんか?

この回答への補足

自分をいじめてきた人はクラスで一番うるさい人でいろいろな人と関わっているのでクラスに友達はいません
クラスの人とあまり関わりたくありません
仲間もいません
親とも仲がよくないです

補足日時:2007/11/26 00:28
    • good
    • 0

まず自分の気持ちを聞いてくれる人を探しましょう。


親には相談しましたか?誰かに話すとそれだけで大分気持ちが楽になりますよ。
    • good
    • 0

学校にいかないほうがいい


つまんないやつにかかわって人生を棒に振るな

この回答への補足

学校に行かなければ進級できないので避けたいです

補足日時:2007/11/26 00:25
    • good
    • 0

1.転校する


2.タイマンでフルボッコ(殺さない程度に)
3.引きこもる
4.ガン無視

こんなとこでしょう。
個人的には2と4かな・・・。
まともにバカの相手してたら身が持ちませんからねえ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます

1.転校する
無理だと思います
環境の変化は・・・

2.タイマンでフルボッコ(殺さない程度に)
自分の方が体が小さいしそう言うことは避けたいです

3.引きこもる
学校に行かないと進級できなくて進路が不安になります

4.ガン無視
クラスにいるのでなにかしら関わりがあるのです

はあ・・・

お礼日時:2007/11/26 00:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!