アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

幼稚園の発表会が近づいてきております。うちの幼稚園では、衣装にこってます。レンタルしたとも思えるような衣装、手作りしているみたいですが。毎年毎年同じ演劇とかなのに、衣装を使いまわさないことに疑問とお金をかけて立派な衣装(そこまでかこらなくても?と思います)なんです。そこでわが家でもつくることになりましたが、問題が。
単純に作り方がわかりません。参考ご意見をお聞かせ下さい。
お婆さん役なので、白髪交じりの髪の毛にします。
<毛糸でかつらみたいに帽子を土台にして作ればよい、当日はすっぽりかぶせるので。>と先生がいってました。
しかし作り方が想像できないのですが、毛糸(細いの)で髪の毛一本一本を表現する?だと大変だばと。
みなさまのご意見と参考になる書籍があれば教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

知り合いに遊園地や博物館にあるような細かい人形や造形物を


作る職人さんがいますが、最近の百均はなかなか馬鹿にできないようですよ。
プロもアイディアに困ったらいろいろ材料を物色するそうです。

安い帽子やシャワーキャップなど、頭のサイズのあうものに
白い毛糸を貼り付けていったらいいのではないでしょうか。
セロテープでもいいし、木工用のボンドでもつくと思います。

毎年手作りするのは、お母さんの教育もかねてやっているのかもしれませんね。
がんばって、お金をかけずに知恵とアイディアを出して頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
百均もあなどれないですね。

>>毎年手作りするのは、お母さんの教育もかねてやっているのかもしれませんね。
そうですね。

お礼日時:2007/11/28 10:22

こんにちは



一番簡単そうなのは
髪の毛をまとめるときに使う網があります
黒いネットなんですけど
100均などでもあるかもしれません

それに毛糸をつけていくのはどうですか?

ご参考までに
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考になります。

お礼日時:2007/11/28 10:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!