初めての店舗開業を成功させよう>>

当方37歳で、タイ人の妻がいます。彼女は30歳で、長男3歳。結婚して5年目です。現在はタイで生活しています。

彼女の暴言暴力に苦しんでいます。タイ語がわからないと怒鳴られ、根も葉もない女性問題をでっち上げられ疑われ、あげくのはてには殴る蹴るの暴力。さらには包丁を振り回されます。最初のうちは頻度は低かったのですが、最近は月に2~3回このような事態が発生します。

特に根の葉もない女性問題の対処方法がわかりません。事務的な連絡が女性からあっただけで包丁まで事態が拡大してしまいます。
以前一緒に働いていた女性のことを執拗に疑い(実際は何もない。)、今では私もその職場を離れ、何の関係もなくなったはずなのですが、彼女のことが心に残っているのだろうと執拗に言われます。

何度口で言っても理解してもらえません。というか理性的に会話が出来ません。すぐに感情的になり、結局彼女が爆発して、自分は部屋にこもって彼女の爆発がおさまるのを待つばかり。昨日も部屋にこもったのですが、彼女が石を投げつけて窓ガラスを割られました。偶然彼女の父親が駆けつけて事なきを得ましたが、正直命が危なかったように思います。

結果として昨日家を出ました。逃げる以外に自分の選択肢は在りませんでした。今はホテルに泊まっています。子供のことが気がかりです。明日以降妻側の家族と誠意を持って話し合いたいと思いますが、どうなるかわかりません。

こんな状況です。皆様の率直な意見を聞かせてください。私の選択は間違いだったのでしょうか。そして今後の方向について・・・

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中11~11件)

元気な奥さんですね。



繰り返されるのでしたら厳しい対応をせざを得ない状況かと思われます。

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。

男性から女性の暴力というのが多いと思いますが、私の場合はまったく逆の状況です。
包丁で右腕を切られ8針縫ったこともあります。こんな目にあわなきゃならないような悪いことは何もしていないつもりです。彼女が変わらない限り家に帰るつもりはありません。離婚も考えています。ただ子供のことだけが気がかりです。

補足日時:2007/11/26 18:44
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング