【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

題の通りです。
年賀状に好きなアニメキャラクターの画像を乗せたいのですが、
年賀状にアニメなどの画像を貼るのは非常識でしょうか。
教えてください。

A 回答 (3件)

特に非常識と言うことは無いと思いますが、


質問の意図として、
1)職場の上司や特にしきたりに気を使う相手への場合
2)著作権の問題
と、考えると、

1)は、やめたほうが無難かもしれませんが、かわいいイラスト程度と解釈されるだけかも
2)は、営利目的ではないので、大丈夫だと思います。(たぶん)

年賀状などは自己表現の一つと考えられます。自分に自身があるならやるべきです。
    • good
    • 1

以下の回答などが参考になるかも知れません。



http://okwave.jp/qa1858180.html
http://okwave.jp/qa2504408.html
http://okwave.jp/qa711825.html

個人的には、1枚1枚手描きで、それほどの数でも無く、
個人的な相手への年賀状ならば、特に問題は無いと思います。
    • good
    • 0

某、海外のネズミのキャラで有名な会社などは、とことん追い詰めてくる可能性があります。

幼稚園の卒園記念で壁画に描いても、クレーム付けるって聞いたことがあります。
まあ、自作の絵なら、最悪言い逃れもできるでしょうが、そのままキャプチャーするのは芸がないので引きますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報