電子書籍の厳選無料作品が豊富!

一か月前に入ってきた新人のパートのおばさまなのですが、常にノーブラなのです。
(胸は大きくはないけれど、胸を張るとどうしてもチクビがわかってしまいます。)

職場はほぼ女性ですが、男性一人もいますし、出入りの業者の方もいます。
一度気がついたら、気になって仕方がありません。
同じ女性として注意したほうがいいのかとも思いましたが、こちらが先輩といえど年上の方だし、そこまで仲良くないのでで言いづらいです。

この場合は、気にはなるけど黙ってたほうがいいのでしょうか???
どう対応すべきか困っています、どうぞアドバイスをお願いします。

A 回答 (6件)

#3です。

コメントを読みました。
担当ならば遠慮は無用です。年齢差や仲良いかどうかなど関係ありません。あなたは先輩です、教育係です。不安なら#4にあるように一応は上司に相談した上で話せばいいでしょう。他同僚も同意見なら上司も特に口は挟まないと思います。文面からは主張に無理は無いように思えます。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
上司に相談してから、本人に言ってみます。

外人はノーブラは少なくありません。

日本人がするのが常識と思ってるだけです。ただ、乳首はわからないようにすることも可能なので、方法論だけでもそっと教えてあげれば・・・なぜなら、オバちゃんのそういうのは、視覚的に害だから。
    • 0
この回答へのお礼

ブラが苦しいなら、せめてパット付きのキャミなどを着てもらえる様話を持って行ってみます。
有難うございました。

優先すべきは、職場の責任者(上司)の考えです。

本人に直接言いづらいのなら、責任者と相談した方がいいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

一度、上司に相談してみます。

なんだか、個人の自由といえば個人の自由な気がしますが、公な場になるので気をつけて欲しいと思うのは私の我ままになるのかと、思ってしまいます。

新人なら教育係というか担当が居ますよね。

その人に言うべきです。何か事情があるのかも知れませんし、NGと思ってるのは実は質問者様だけかも知れませんし。
    • 0
この回答へのお礼

実は教育係が私なのです。
でも、そこまで言っていいものかと思ったので、質問させていただきました。
ちなみに、気がついたのがほかの同僚で、気がついた同僚とはいつもその話題で悩んでいます。

ノーブラなのは理由があるのか聞いてみたほうが、いいのでしょうか・・。

男です。
当社にも若い子でもノーブラ、パンツ丸見え、パンツが透ける薄いスカート、など沢山います。
しかし、我々男は馬鹿にする時に話題に出す事は有っても普段は無視です。

見えない物を見たい要求は強いですが、見せられると興ざめします。

• 0
この回答へのお礼

見たくないのに見せられるのがイヤだから、なんとかしたいのだと思います。
一度、気になったら気なってしまうのは、同性だからでしょうか。

なるべく気にしないように、努力します。

ほおっておけばいいのでは・・・

らくらくブラなんじゃないですか?
カップとかのなにもない・・・シャツみたいなやつ・・・
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、ほおっておくしかないのですか・・。
せめて、カップ入りのキャミとかを着てほしいと思ってしまいます。