最速怪談選手権

早割りで航空券を購入し、のちのちにキャンセルすることはできますか?
その場合、取り消し手数料のようなものがいくらかかるのか、ご存知の方
教えてください。
ANAもしくは、スカイマークです。
お願いします。

A 回答 (2件)

スカイマークはカウントダウン運賃で購入したあと、早めにキャンセルすると、「取り消し手数料」は無料です。

ただし、返金の手数料っぽいのが数百円かかります。

ANAは、おトクな料金のはそれなりに取り消して数量が高め。「超割」だと、変更ができない上に取り消して数量が50%です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
航空会社も、チケットもいろいろなのがあって、難しいです。
情報たすかりました!

こんにちは。

全日空は特割でよろしいのでしょうか。
ちょうど手元に全日空の国内線の時刻表がありますので、抜粋します。
航空券の購入日以降予約便の出発日の翌日から起算して10日以内に限り払戻しが出来ます。
払戻しには、航空券一枚ごとに、払戻手数料(¥420)と所定の取消手数料がかかります。
取消手数料は出発日三日前からかかりますが、路線によって料金は異なります。
運賃が高いところ(遠いところ)ほど高く設定されているようです。
また出発時刻を過ぎると更に取消手数料は高くなります。
超割の場合は払戻手数料のほかに取消手数料が約50%かかります。

スカイマークについてはよくわかりません。

いずれにしても早目に手続きをさた方がよろしいのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!詳細な情報たすかりました。
さきほど手続きをとりました!