プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

シリアス、ダークストーリーな漫画を教えてください。
古くないものでお願いします。

A 回答 (7件)

最近文庫コミックスで発行されつつある「輝夜姫」はかなりシリアス。


まだ読み切ってはいませんが、かなりダークな話の予感。
    • good
    • 0

『罪と罰』現2巻 落合尚之(著)


 ドストエフスキーの名作を原案に、現代日本の若者の暗い情熱を描いた漫画。
 http://webaction.jp/title/5.php
    • good
    • 0

進展が遅いですが、「ホムンクルス」ですかねぇ。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9B%E3%83%A0% …

あと全部読んでいませんが「軍鶏」も、格闘技漫画ですが、重いなぁと思いました。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%BB%8D%E9%B6%8F_ …
    • good
    • 0

こんにちは。



「残酷な神が支配する」 萩尾望都
「ベルセルク」 三浦健太郎

は、読んでも読んでも明るくなる気配がなくて、重いなぁ…と思います。
ご参考までに。^^
    • good
    • 0

三浦健太郎の「ベルセルク」(白泉社)中世ヨーロッパ風の世界を舞台にしたファンタジーの傑作です。


奥浩哉の「GANTZ」(集英社)一度死んだはずの玄野計は何故かアパートの一室に召喚され、命をかえたゲームに参加することになる。
大友克洋の「AKIRA」(講談社)第3次世界大戦後の世界を生きる少年たちの生き様を描くSF大作。
荒木飛呂彦の「ジョジョの奇妙な冒険」(集英社)ジョースター一族にまつわる怪異なストーリー。
永井豪の「デビルマン」(講談社)人類に戦いを挑んできたデーモン族に対峙するため、不動明は悪魔の力を手にいれるが・・・
吉田秋生の「BANANA FISH」(小学館)ひそかの開発された薬「バナナ・フィッシュ」にまつわる因縁と少年たちの友情を描いた名作。
日渡早紀の「僕の地球を守って」(白泉社)前世の記憶を取り戻した7人の男女の奇想天外な物語。
大和和紀の「あさきゆめみし」(講談社)光源氏と彼を取り巻く女たちの物語。
山岸凉子の「日出処の天子」(白泉社)飛鳥の時代を生きた聖徳太子の生き様。
    • good
    • 0

由貴香織里さんの「少年残像」


http://www.s-book.com/plsql/com2_detail?isbn=459 …
    • good
    • 0

「しおんの王」かとりまさる、安藤慈朗


http://www.shion-oh.com/
「クロサギ」夏原武、黒丸
http://www.tbs.co.jp/kuro-sagi/
「黒鷺死体宅配便」大塚英志、山崎峰水
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!