アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワードとエクセルの混在した変更の多いドキュメントを作成しています。
目次はワードで作っています。
ワードの部分はページ数が変わってもリンクが張られているので更新できるのですが、エクセルのページとリンクを張り自動で目次を更新する方法はありますでしょうか?
変更が多いので目次を自動で更新したいのです。

A 回答 (2件)

質問内容が情報不足で、答えにくいのですが。

Wordの目次以外は問題なく印刷できるのでしょうか?
Excelのリンクしている部分とは、Word文書内のページへとExcelの範囲
指定したものをリンクで貼り付けしているということでしょうか?
この範囲もWordの目次へと指定したいということでしょうか?

Wordの目次は見出しスタイル(レベル)が設定されていれば、基本的には
更新もしますし印刷にも反映されます。
Word文書を印刷するときに、Excelのリンク貼り付けされた部分も印刷
がされるのならば、見出しスタイルを適用すれば可能だと思います。

目次はTOC (目次)フィールドを使用しているので、さまざまな方法から
目次を作成することができます。見出しスタイル以外でも目次を作成が
可能ですから、Wordのヘルプから目次フィールドを調べて、いろいろと
試してください。これと関連することとしてTC(目次登録)フィールドも
調べていただければ、可能であることは解ると思います。

専門家が「無理では」と回答をしていますが、私は設定方法しだいでは
可能ではないかと思っています。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
単にワードとエクセルが混在しているドキュメントを作成しています。
リンクは貼れていません。
ファイルを更新する度に目次のページ番号が変わると更新するのが大変なので自動でできないかと思いまして。
もう少し調べてみます。

印刷して使いたいのなら、無理でしょう。

画面上で見るなら、ハイパーリンク形式にすればなんとかできると思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
印刷で使いたいのです。
やはり無理ですか・・・。