アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっております。
カテゴリー違いでしたら申し訳ありません。

経験者や知っている方がいらっしゃいましたら、教えていただきたいです。

1)絵の具の上からマニキュアを塗ると、絵の具は溶けてしまったりしますか?

2)ウッドビーズに絵を描きたいのですが、ペンだと滲んでしまうでしょうか?

3)ペンの上からマニキュアを塗ると、変色したりしてしまいますか?

自分で試してみるのが一番なのかもしれませんが、絵の具やマニキュア等をこれから買う予定なので、買ったあとに失敗してしまうと無駄になってしまうと思い質問させていただきました。
どうか力になっていただけたら幸いです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

ウッドビーズということは、ベースは木ですか?

絵の具のタイプは何でしょう?

絵の具の溶剤によるのではないでしょうか
アクリル系の絵の具で水溶性ならば乾燥していれば大丈夫かな
マジック系あるいは油性の絵の具ならば、マニキュアの溶剤によっては無理かもしれませんね。
絵の具の性質によっては、ベースが木ならばにじみが出る可能性もあります。
細い線を描くならばベースになにか塗る必要もあるかもしれません。
最近はトールペイントの用具が手芸屋さんに出ていていろいろ揃う筈です。ともかくお店で下見してみてはいかがですか?
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして。
アドバイスをありがとうございます!

はい、ベースは木です。
滲む可能性があるんですね、参考になりました。
手芸屋さんに行って、トールペイントの用具を探してみようと思います!
ありがとうございました。