アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫が浮気をしています。
相手は大体の予想がついているのですが聞いても答えてくれないし、
していないと言います。
夫がよく利用する掲示板を見ていると夫らしき人物が書き込みをしているのを見つけました(浮気の内容について)。
夫に聞いても答えるはずもなく、しかし証拠(裁判のためとかではなく)
が欲しいのです。

そこで探偵にお願いしようと思うのですが、ある掲示板の書き込みをした人物の特定というのはお願いできるのでしょうか?

お答えお願いします。

A 回答 (7件)

掲示板に書き込みをした人の特定ですか、、、

なかなか難しい感じはしますね。
    • 0

具体的な背景が不明ですので、確実に…と言うことは申し上げられません

けれども、ある程度の特定は可能かと思われます。
また、ご主人の行動に関して調査をする、という手段もあります。
詳細は専門家にご相談をなさることをお勧めします。
    • 0

少し長文になってしまいますが失礼します。

質問の趣旨とは少しずれてしまいますが、私は探偵に依頼した事のある人間ですので、経験者のアドバイスだと思って見て下さい。

探偵社は世の中に数多く存在するみたいですが、その中でまともに以来を遂行している会社は一握りのようです。

契約だけ取って何もしない。
連絡しても担当がいないと言われ連絡がつかない。
脅迫まがい、というか脅迫する。

信じられませんがそのような探偵社ばかりのようです。
そのような探偵社ばかりが存在していると、まともに営業している探偵社もお客さんから信じてもらえなくなるでしょうし、何よりもそんな探偵社に依頼して多額のお金だけ取られた依頼者がかわいそうです。

そういう私も昨年末にある探偵社に別れさせ工作を依頼し、結果お金だけ取られる形になりました。

質問者さんには関係のない私事ですが、その会社に私が依頼した理由は、夫と不倫相手を別れさせてほしかったからです。

私は夫を入れて4人家族で子供は8才の娘と5才の息子がいます。

昨年春頃から夫の出張が多くなり最初は信じていたのですが、出張が増えだしてからお金使いが荒くなり、それまで毎月子供のためにしていた貯金も貯められなくなりました。

浮気をしている事は夫の携帯のメールを見て確信がありました。
夫に話をして不倫相手と別れてと懇願した事もありましたが、全く聞く耳持たずで浮気はしていないの一点張りで困り果てていた時にネットで探偵社が別れさせ工作というのをやっている事を知りました。

そして何社か話を聞きに行った探偵社の内の一つでした。

どの探偵社も費用が高かったので、最初は色々な探偵社から話を聞いてじっくり考えてからどこに依頼するか決めようと考えていました。

しかし私が帰ろうとすると
「今決めて下さい!後で依頼されても受けられないですよ!」
と高圧的な態度で、今ここで契約しろという雰囲気を出して帰らせてくれませんでした。

その内社長が出てきて、この人もまた高圧的でした。

社長は
「うちは工作専門でやっているから、どこよりも自身がある」
「同業他社が契約した工作案件もお願いしたいと同業から依頼がくるぐらい成功率が高い!」
など言われ、その場の高圧的な契約するまで帰さないという雰囲気に呑み込まれ、契約料220万で契約しました。

でも実は信用している部分もありました。
なぜなら話を聞きに行った探偵社の内の何社かが「同業の間でも評価が高い。」と進めていたからです。

しかし子供の為にしていた貯金を泣く泣く崩して契約料を払った後から態度が一変しました。
担当とは連絡が取れない。
社長とも連絡が取れない。
進行状況も教えてくれない、担当じゃないからわからないの一点張り。

いいかげん信用できなくなりキャンセルを申し出たとたんに電話が変わりました。

私は納得いかない事や不安に思った事を伝えて、キャンセルしたいと申し出ました。
すると
「今止めちゃったら対象者とご主人にあなたが依頼していた事がバレる可能性がありますよ。」
ハッキリとは言わないまでも、脅迫して来ました。

他の会社や消費者センターにこの事を相談したら、
「それはおかしい。警察に言った方がいい。」
と言われ警察に行きましたが、話しを聞くだけで全然取り合ってくれません。

そして一番驚いたのが相談した他の探偵社の人が教えてくれた系列会社です。
私は5社の話を聞きに言ったのですがその内の3社が系列でした。

長くなりましたが、このような探偵社もありますので、依頼する時は本当によく考えた方がいいです。
    • 0

浮気調査については、デリケートな面があり、

なかなか難しいですね。浮気調査や興信所、
探偵の選び方について、私の場合には、
以下のWEBサイトが役に立ちました。ご参考までに。

参考URL:http://www.saicoro.jp/otoku/tantei/
    • 0

これだけネット犯罪が多様化している現在、ネットの

書き込みをやった人物特定は出来ますが、どうせならば
その他も調べた方がいいと思います。探偵の所に行くなら
ば、他も調べて貰ったらどうでしょう?(どこそこの掲示板
に夫が書いている事それが問題というのではなく、浮気が
問題なのでしょうから)
    • 0

できないです。

探偵の権力ではそこまでできません。
プロバイダには守秘義務があり、簡単に情報を教えることはできないのですよ。
事件性があって警察から情報開示を求められでもしない限り教えないです。

探偵に普通に浮気調査をしてもらうのではダメなのでしょうか?
それとも、あくまで書き込み内容が真実かどうかだけ知りたいのでしょか?
いずれにせよ、ネットの書き込みを特定するのは不可能だと思います。
    • 0

いくらインターネット等の掲示板に、ご主人らしき書込みがあったとしても、その人物を特定したりするには、警察及び、裁判所からの正式な礼状がない限りは出来ません。

ましてや、事件性が皆無と思われるものについて、夫婦や親兄弟や探偵なんかでは、何の手出しすら出来ません。
    • 0