プロが教えるわが家の防犯対策術!

インラインフレーム自体の表示位置を指定したいと思っています。
ページの大きさに対して中央に、
インラインフレームのページを表示したいと思っているのですが、

横位置は、ALIGN="center"を使って指定出来きましたが、
縦位置の指定が出来ないでいます。

色々と検索してみたのですが、
もしかしたら出来ないのでは。。。とも思っています。
ですが、Web上には中央に配置されるページとかもあるので、
出来ないはずはないのですが、
タグをみても量がおおくてわかりません^^;

恐れ入りますがよろしくおねがいしますm(__)m

A 回答 (2件)

高さと幅が固定されていれば、以下のcssが有効のようです。


<style type="text/css">
<!--
#center{
height:200px;
width:500px;
position:absolute;
top:50%;
left:50%;
margin-top:-100px;
margin-left:-250px;
border:solid 1px #666666;
}
-->
</style>

<iframe src="" name="" id="center">
インラインフレームを使用しています。
</iframe>
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
上手く出来ました。

後はソースをみながら色々と検索して意味を勉強してみます。
ありがとうございました^^

お礼日時:2007/12/02 00:10

divの圏内では真ん中に指定することは出来ません。


逆にtableタグだと(非推奨ですが)簡単に実現します。

<td align="center" valign="middle">
 <iframe>
</td>

書き方からしてCSSやWeb標準は意識されてないと思うので、これで十分だと思います。(テーブルタグはデザインするために作られたわけじゃないので、Web標準にあわせると、おかしな使い方、と認識されるからです;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
テーブルタグを使っての方法もあるんですね。
頑張ってみます^^

お礼日時:2007/12/02 00:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています