dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

よく新聞や本屋さんのチラシにある「速聴」に興味を持ちました。
おそらくこれ↓だと思います。
http://www.sokucho.com/index.html
これは早く聴くための機械を売っているのでしょうか?
それともDVD等の教材なのでしょうか?
一回買うだけのものなのか、英語教材のように続くものなのかも判りません。
体験談を見るとプログラムと書かれているので続けて購入するものなのかと思うのですが・・・。
詳しくは資料請求と書いてありますが、どこにも値段が見つけられず、かんたんに資料請求するのを躊躇っています。
仕事の効率をあげるのに役に立つ・・・といいなあと思っているのですが。
どんなものかご存知の方いたらよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

もう七年ほど前の事になってしまいますが、経験談を・・・

私も本屋さんで見るチラシに興味を持って、資料請求の葉書を出しました。

資料が届いた後は・・・この会社から電話がかかってきまして、
40万円以上の教材を(中には、100万オーバーのプログラムもあり)
紹介されます。「買う」と言わなきゃ電話切れないくらいで、
・・・私は、ローンを組んで買ってしまいましたが・・・。フリーターだったのに・・・。

でも、教材自体は、おもしろかったです。私が買ったのは、ナポレオンヒルの
成功哲学のストーリーみたいなCDセットでした。
中身は、CDと速聴機(CD用とカセット用)、その他リラックス機器とがセットだったと思います。
英語のプログラムもあったと思います。

速聴をしていると、脳みそが働く感じには、なりました。確かに。

私の場合は、結局続きませんでしたが・・・。

オークションなどで【速聴】と検索したら、色々あると思います。
    • 0
この回答へのお礼

そんなに高いものなのですか!?
安易にハガキ出してみなくて良かったです!
オークション見てみました。なんかすごいトランクケースの機械とCDが何十万で出てますね。違う会社のだとCDだけのも有るようですが。。。
思っていたよりかなり大変ぽいですね。
とりあえず資料請求はやめようと思います。
大変参考になりました。ありがとうございます!

試しに資料だけ請求してみたらいかがですか?少し前に書店で本のなかにCDの入っている物を買って試したことがあります。

少し続けたのですがしばらくしてやらなくなってしまいました。また長く続けてみようかと思っています。何度も繰り返し使う内に脳がそのスピードに慣れてきて仕事などをより円滑に進めることが出来るそうです。確かに学者などの意見には、説得力があります。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
そういえば書店にもあるようですね。
どうもこの会社のは高そうなのでCD本にしようかと考え中です。
効果が期待できるといいのですが。