プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今でもドラッグストアの洗濯洗剤コーナーの片隅で見かけるのですが、
大きい箱の洗濯洗剤。
今でも売っていると言うことは、当然買う人がいる訳で・・・
量は確かに多いのですが、洗濯1回当たり、コップ1~2杯分は使うはずなので、
今主流のコンパクト洗剤と、1箱当たりの洗濯可能回数はそんなに変わらないと思います。
大箱洗剤を購入されている方はどういう目的(理由?)で購入されているのでしょうか?

A 回答 (2件)

こんばんは



スーパーに勤めていた家族に聞きました
どんな人が購入した行ったのかと

工場とか大工さんとか
作業服を洗うのに使っているようですね
洗濯機何台も有るような所の方がお求めになるようですね

値段が安いことと量があること
で大家族の方も購入していたようですね

ご参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の家庭でも洗濯回数は多いので、
(コンパクト型はすぐに使い切ってしまうので・・・)
一度試したいと思っていました。
ちょっと大きいのが保管場所に困りますが、
外国製の15kgサイズを買おうとも思ったのですが、
4千円近くもするので考えていました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/30 08:46

すべての人が高性能の洗濯機を使っているとは限りません。

大量に洗濯している人、業者があります。オオバコのほうがコストがかからず安上がりです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ノーブランドのコンパクト洗剤も安い物があるのですが、
大箱の方がさらに安上がりになるのですね。

お礼日時:2007/11/29 18:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!