電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いつもお世話になっております。今回も宜しくお願い致します。

現在出品している商品なのですが、「10以下の評価の方のご入札はお断りをしております」と書いてあるのに現在入札の方が評価9の方なんです・・・
元々、先日評価6の方に落札された出品の物の入金が行われなく、待って待ってと待ち続け結局連絡が取れなくなりました。
そして、落札者を削除したのですが、もうあんな風になるのは嫌なので、今回一番最初に赤の字で大きく書いたのにも関わらず、入札している方がいました。
この方を削除する事はできるのでしょうか?そして、削除してこのままこのオークションは続行できるのでしょうか?

今、入札5件入っているので又最高入札者は変わるかもしれませんが、やはりこちらが書いた事は守って頂きたいので、この方の入札を取り消ししたいです。

宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

入札者を取り消す事はできます。


出品ページからオークションの管理を選択、そして入札の取り消しを選んでください。
ここで簡単に入札の取り消しができます。
入札の取り消しをすると取り消された人は、自動的にその商品への再入札は出来なくなります。
入札が5件ということなので、取り消しを行うと4件目の人が最高入札者になってオークションは続行されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えて頂いて、ありがとうございました。
簡単にできるのですね(>_<) 既に入札者が変わっていましたが、
また今後今回の様な事があった時のために参考になりました!

お礼日時:2007/11/30 22:33

>10以下の評価の方のご入札はお断り~


評価10以下というだけでの入札お断りはやりすぎのきらいもありますが・・。
「お断り、入札取り消しの処置をする場合も有ります」とし評価の内容を見てから取り消しの判断をされたら如何でしょうか?
悪いがあるかないか、対応が早いかどうか。確認、判断できると思います。
評価が少なくてもきちんと対応される方も多くいます。
    • good
    • 0

既に回答が出ていますが、


その入札者を削除できますし、オークションも続行できます。

私も出品を何度か利用していますが、
今回のような場合は、ご自信で説明に書かれているのですから、入札を取り消した方がいいと思います。
「説明をよく読まないで入札する人」との取引は面倒なことが多いです

▼Yahoo!オークション ヘルプ - 特定の入札者を取り消したい
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/sell/sell-4 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えて頂いて、ありがとうございました。
簡単にできるのですね(>_<) 既に入札者が変わっていましたが、
また今後今回の様な事があった時のために参考になりました!

お礼日時:2007/11/30 22:34

ヤフーオークションの場合は入札者を取り消せます。


取り消してもオークションは継続します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/30 22:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!