アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヴェルディのオペラ「椿姫」で、舞台では出てこないのに映画のみに、ほんの数回登場する少年(第三幕での二人の再会時に微笑んだ男の子です)にはどんな意味があるのでしょうか。
実は学校の音楽の課題なのですが、分からなくてとても困っています。かなり急いでいるので少しでも、こうじゃないか、ということがあればおしえてください!!お願いします!!

A 回答 (1件)

ゼッフィレッリ監督のオペラ映画でしょうか。



確かソフト付随の解説に書いてあったと思います。

宿題の回答は良しとしないルールがあったような気がしますので、直接は書きませんが、

その少年がいるといないではどう感じがちがいますか?
その少年に自分の感情を重ね合わせて見てはいないでしょうか?

もう一度見られるならご覧になってみては。


個人的には、ものすごいテクニカルな演出だと思っています。ここで泣け!!って感じ。

『ゼッフィレリ自伝』という本にもその映画について書かれていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
自分でも、いくつか考えはあったのですが、回答をいただいて自信ができました。

お礼日時:2007/12/02 21:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!