アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エプソンのプリンタPM-820DC
使って7年くらいになるんですが、
何回クリーニングしてもカラー印刷も白黒印刷も
スジが入ります。
年賀状を印刷するのに使えそうにありません。
修理しても修理代高そうだし新しいのを
購入時でしょうかね?
皆さんはプリンタは何年持ちますか?

A 回答 (4件)

エプソンのPM-600Cを使っています。

もう10年以上経っていますが、まだきれいに印刷できます。

スジが入るときはインクが目詰まりを起こしているので、普通クリーニングで直りますが、駄目なときはクリーニングの後24時間程度放置して置くと直ることがあります。

これはエプソンのホームページに書いてありました。私はこの方法で直ったことがあります。

目詰まり防止のため月に一度位は使った方が良いそうです。
    • good
    • 0

プライベートで使っているプリンタは、すぐ壊れてしまいました><


すべて1~2年(ヘッドの目詰まり)
仕事で使うプリンタは、十分元が取れるだけ印刷するまで壊れませんでした^^
6年、何枚印刷したかわかりません。
なのでプリンタは、インクを入れたらコンセント刺しっ放しで、適当に稼動させた方が壊れにくい印象があります。当然と言えば当然ですが・・

最近はプリンタも安くなったので買った方が良いかも。
ヘッド交換修理代があればちょっとしたプリンタが買えますよ^^
    • good
    • 0

3~5年ぐらいで故障し、買い換えたのですが


修理は、あまり良くないと思います。
大分お金がかかるので・・・
    • good
    • 0

はじめまして♪



つい最近プリンタを修理に出した時に聞いたのですが、むやみに
クリーニングばかりしてもダメみたいです。目詰まりチェックと
クリーニングを繰り返した方がいいそうですよ!

また、インクが殆どなくなってきているのであれば、思い切って
新しいインクに変えてみるのもいいかもしれません!

修理ですが、うちは「定期交換部品の交換時期が近づいた」とかで
5000円以内でおさまりましたが、エプソンは定額修理だったと
思います。高くても10,000円くらい?それでも買った方が安いのかしら??(^^;

ちなみにうちはPM-900C健在です。何年くらい経ってるんだろう?(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!