1つだけ過去を変えられるとしたら?

フォルツァ(MF06)に乗っています。
中古で購入してマフラーはプロトのスーパーサウンドがついていました。
ディスクの枚数を減らしてもうるさいのでもう少し静かな音にしたいと思っています。
音質は重低音がいいです。ヴォーンと響くような音です。
それと中低速のトルクは大事にしたいと思っています。
予算は40000円ぐらいまでを考えています。
今の第一候補はBEAMSのss400のカーボンかチタンのやつです。
実際つけておられる方がおられましたら、感想をお聞かせください。
それとフルエキゾーストの意味はわかるんですけど性能がどう変わるのかわからないのでよければ教えてください。
激安マフラーは性能がよくないとよく言われますがどこがどのようによくないのかも教えてください。

A 回答 (4件)

ANo.3のdangan_boyです。



音質重視だったら好みにもよりますが、2本出しの
「ツインスパーク」が良いの音出しますよ。
バッフルを外したら、重低音で歯切れの良いでした。
街中でしたら結構、人が振り返ってました。

激安だからといって、性能がイマイチとは限りませんよ。
実際ビームスも、私が使用しだした時はまだ、名前が売れていない
「イマイチ」な会社でした。
    • good
    • 0

こんにちはです。



私は以前、BEAMSを付けてましたが。
バッフルを外した状態でしたら、音は良く高速は伸びるのですが、
低速はチョット・・・かな。
バッフルを付けましたら、多少は良くなりましたが。

激安マフラーって、
一番の問題は「クリアランス」では。
SP忠男やヨシムラなんかは、その車種に正確に取り付け出来るように
構造を合わせてきますが、激安の場合は、取り付け時にエンジンに緩衝したりしますし。

激安マフラーの場合って元を辿れば、
委託して製造してもらってる事が多いので、他社とマフラーと同じ製造場所なんてありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
音質について詳しくお願いします!

お礼日時:2007/12/02 00:17

マフラーを交換した場合、ほとんどが性能ダウンします。


きちんとセッティングをすれば若干あがることもありますが。
純正が一番バランスがとれています。

>激安マフラーは性能がよくないとよく言われますがどこがどのようによくないのかも教えてください
まず、見た目がとても汚い、溶接なんか自分の方がきれいと思えるほどの物もありました。あと、取り付けがきちんとつかない。重い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱり安物はよくないみたいですね・・・

お礼日時:2007/12/02 00:18

>性能がどう変わるのかわからないのでよければ


安物は見た目しか変わりませんよ(むしろ全域でダウン)

>激安マフラーは性能がよくないとよく言われますがどこがどのようによくないのかも
見た目安っぽい、脆い、音だけ煩く性能とは無関係
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!