dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

来週12月8日に友人と京都へ紅葉散策に行こうと思っています。
当初1日に行く予定でしたが、仕事で行けなくなりました。
この時期になると今年の見頃は各方面とも終わっているんでしょうか?まだ散り紅葉は楽しめますか?教えてください。

A 回答 (3件)

昨日(12月2日)に嵐山に言ってきました。


散りかけていますが、まだまだ楽しめます。
今年はとても遅いので、12月8日も大丈夫だと思います。
散った紅葉とまだ残っている紅葉のコントラストも美しいです。
(但し、色はあまり良くありませんね)

12月8日は良いタイミングですね。
この日から嵐山エリアでは花灯篭が始まり、
夜間のライトアップがあります。
竹林の小径にぼんぼりが燈り、寺院でも夜間特別拝観が始まります。
お薦めは宝厳院、常寂光寺、二尊院です。

参考URLには嵐山周辺のマップもありますので確認して下さい。

参考URL:http://www.hanatouro.jp/arashiyama/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
こんな良い情報頂いて大変参考になりました。
お蔭様で楽しめそうです。

お礼日時:2007/12/03 21:59

こんにちは。

こちらの速報を参考になさるといいですよ。
http://homepage2.nifty.com/cub/momiji/momiji_dat …
散り紅葉もキレイですよね。
どこかいい感じの場所がありますように(祈)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/03 22:00

今日・明日が、平野部の紅葉の落ちる前のピークですね。


散り紅葉がどれぐらいもってくれるか、来週まではどうかな・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!