アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iMacのM4984(オレンジ)にWindowsを入れたいのですが
どうやって入れるのでしょうか?
WindowsのインストールCDを入れてみましたが
普通に無視されてMac OSが起動してしまいました。
ネットで探して「Boot Camp」というのを
見つけましたが、システム条件が届きません。
因みにインストールする予定のWindowsは
XPか2000です。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

大体同スペックのG3-266DTにWindows98を入れましたが、実用には程遠い状況で、断念しました。


うちの場合はSoftWindowsを使いました。
また、G4-800DualにWindowsXP-Proを入れたときも、遅すぎてストレスが溜まり、すぐに諦めました、こちらはVPCを利用しました。
それと今年こそセットアップするつもりですけど、PCコンパチカードというものがあり、MacのPCIスロットにカード型のパソコンを刺す方法で、私もApple純正品を持っていますけど、現行製品ではなく、Pentium133ですから、全く今となってはの方法です。
安物のパソコンを買った方がましですよ。
    • good
    • 0

Boot CampできるのはIntel CPU(現在CoreSolo、CoreDuo、Core2Duo、Core 2 Extreme、Xeon)搭載のMacのみです。


IBMのPowerPC搭載MacではBoot Campできません。

昔iMac G3 233MHzにSoftWindows98入れてましたが、ブラウジング位なら(重いなりに)何とかできていました...

VirtualPC for Macをオークション等で手に入れてWin2000(やxp)を無理矢理入れる事はできるでしょうが実用に耐える速度では動かないと思います。
    • good
    • 0

オレンジのiMacという事はG3ですよね!?


結論から言いますと、「無理」です。最新のMacを購入してください。

なぜかはNo.2の回答者様の通りです。
素直にWindows PCを購入された方がいいと思います。
    • good
    • 0

結論を先に書いておきます。

やめておきましょう。

お持ちのiMacにWindowsをインストールすることはできません。理由は、CPUが異なるから、Intel製CPUでないからです。
(現行のMacintoshは、Intel CPUなので、Windowsをインストールすることができます)
MacintoshでWindowsを動かすには、エミュレータという技術を利用します。代表的なWindowsエミュレーターはVirtual PCです。
http://www.microsoft.com/japan/mac/products/virt …
Virtual PC 7の動作条件はこちら。
http://www.microsoft.com/japan/mac/products/virt …
Windows 2000/XPの、Microsoftの動作条件ではなく、実質的な条件として、8GB以上30GB推奨のディスクスペースが必要です。お持ちのiMacは、4GBないし6GBなので、OSをインストールしていっぱいいっぱい、アプリケーションをインストールする領域も、システムやアプリケーションが動くための領域もなしという状態です。
    • good
    • 0

古い記事ですが、そのiMacには古いソフトしか入れられないでしょう。


http://www.forest.impress.co.jp/article/2000/04/ …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!