プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

機内へは、鏡や携帯電話の持ち込みはいいのでしょうか?

A 回答 (6件)

検査で出されます

    • good
    • 0

#1は間違え。


持ち込めますよ。
ただし携帯電話の電源は切らなければなりませんね。
携帯電話の使用(電話以外も)も不可です。

鏡は持ち込めますし使用も出来ますね。
    • good
    • 0

電源いれずに持ち込んだところで何もできませんからね。



踏まえてNO1での回答。
すまんね^^
    • good
    • 0

両方とも大丈夫ですよ。

持ち込み荷物に入れていても、検査で出される事はありません。他に怪しいものがありそうな時には荷物の中味は出されますが、携帯電話が取り上げられる事はもちろん無いです。
でも機内にいる間は、携帯電話は電源を切っておきましょう。これは義務です。
行った先で時計、カメラ、目覚まし時計代わりになりますから、私は海外に行く時にも持っていきます。
ちなみに液体、クリームは制限があるので注意です。
忘れがちですが、歯磨き粉も対象です。
    • good
    • 0

ま、私のように、端末で商売してないと思いますから国内なら2時間まで我慢すれば終わりますから



別に100も200万も食らうなら話は変わりますが笑
問題なし 余裕。
    • good
    • 0

国内線・国際線共に機内持込OKです~



機内での携帯電話の電源はお切り下さい。
携帯電話が発する電磁波の影響で、航空機の離陸が遅れた事例があります。
貴方本人と多数の方の生命に関わる問題です。


例えば、大きなハサミは凶器になりうるという理由で制限を受けます。割れた鏡も十分凶器になると思うのですが・・・現在規制は無いようです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!