電子書籍の厳選無料作品が豊富!

出来ますか?
今度旅行で乗るんですが朝イチの便で多分起きてすぐに
自宅を出ます。
空港で食べても良いんですが、慌ててしまいそうで。

便は羽田⇔高知です。

A 回答 (3件)

離着陸時はテーブル出せませんので、テーブルが無くても食べられるものがいいでしょう。

前の方の書かれているおにぎりか、袋ごと持って食べられる(パックに入ったものは食べにくい)パンが良いと思います。荷物も離着陸時は膝上に置けませんので、前の座席の後ろに挟んでしまえるか、ビニール袋に入れて手を通しておける(要するに急激な力が加わっても吹っ飛んで行かない)ものに限られると思います。

上空まで待てるなら弁当でも良いのですが、お腹空きますからね。同様の理由で飲物はペットボトルにしましょう。検査時にチェックされるので、すぐに出せる場所に入れておきましょう。

JALかANAならCAが動ける間なら紙のお手拭きをくれると思います。

ちなみにAirAsiaは持込飲食物禁止のようです。他の国内線は大丈夫。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね。
やはり、おにぎりかパンが妥当ですかね。

旅慣れて無いもので何から何まで分からない事だらけです。
飲み物も忘れてました。ペットボトル了解です。

ちなみにANA便での往復です。

私は機内(国際線でも)で食べる為に、家で「おにぎり」を作って、サランラップで包んで必ず持参しています。

荷物にもならないし食べやすいです。
他にものど飴やミニクッキーなども入れています。
(出来るだけ音や匂いがしない物にしています)
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

おにぎりと言うのも良いですね。
食べやすくゴミも少ないのが良いです。

窓が開いて換気できないから匂い対策も必要ですね。

こんにちは。

航空機内で食べる目的の為に、空港で販売されてる弁当を「空弁(そらべん)」と称し、駅弁と同じ感覚で機内で食べる人はいますから、弁当のような食べ物なら機内持ち込みが出来ますし、機内で食べることも出来ます。

但し、強烈な臭いを放つ食べ物や大きな音を立てる食べ物などは、周囲の乗客からクレームが出る可能性がありますので、あくまでも「常識的範囲の食べ物」にしてください。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

そうですね、空弁ってありますね。
空港の売店等で見てみます。

滅多に飛行機に乗ることがないから空弁買って食べてみても良いかもです。