プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度ドコモの905iシリーズの購入を考えているのですが、車内で音楽を聴くのに携帯から直にFMトランスミッターで電波を飛ばして聞きたいと考えています。
でも購入したい機種にはFMトランスミッターはついていないのです。

そこで質問です。FMトランスミッターの機能が使えるようになるアプリなどはないのでしょうか?

携帯自体に必要機器を実装しなければならないのであれば無理でしょうが、もしアプリで可能なのであればとても助かります。

A 回答 (3件)

FMトランスミッターは、FMの電波を出すことが出来る装置のことです。

これがなければ、アプリで出そうとしても電波そのものが出せないので不可能です。

ご質問の場合は、別途購入されるしかないですね。
    • 1
この回答へのお礼

購入を検討してみます。ありがとうございました。

FMトランスミッターはハードウエアです。

ソフトウエアでの対応は出来ません。
    • 1
この回答へのお礼

携帯が電波をやりとりするものだというイメージが先行していましたのでもしかしたらと思っていたのですが残念です。ありがとうございました。

アプリではできません。

携帯にFMトランスミッターが必要です。

もしくは、車がBluetoothが受信できるなら携帯もBluetooth対応なら
それで音楽を飛ばす事ができます。
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。やはりそうですか。
Bluetooth対応となってくると905iでは機種はひとつだけのようです。
車もそれなりの設備投資が必要になってきますね。FMトランスミッターを単体で買ったほうがよさそうです。ありがとうございました。