プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今月の29日から安比高原にスキーを検討しています。

その次期リフト待ちで並ぶような事はありますか?

また東北道が通行止めになる場合はありますでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

何年か前にありましたね。

年末の通行止め。
去年か一昨年だったかな?
可能性としてはありますね。
今年の東北は、今のところ雪が多そうですので。
天気ですから当日にならないと判りませんが。

安比は行ったことないのでわかりません。
近くのほかのスキー場には毎年行ってるのですが。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり可能性はあるんですねぇ
毎年スキーには行ってますが、関越か中央道ばかりで、冬の東北道のスキーは行った事ないもので
特に小学生の子供がいるので通行止めが心配です。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/04 22:39

はじめまして。



そんなに並ぶことはないかと思いますよ。
一番下のリフトが一番混んでいて、上に行くほど空いていますので最悪は一番下が並ぶ程度なので大丈夫かと思います。

安比高原はなかなかいいスキー場ですからね。

東北道の通行止めはまれかと思いますよ。
ただ天気だけはなってみないとわかりませんよね。
今年は雪多そうですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりいいスキー場ですかぁ
出来れば行ってみたいのですが、小学生の子供(初級と中級の間位)がいるもので、通行止や混雑が心配です。
検討してみます、ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/04 22:50

ANo.2です。



小学生のお子さんがいるのであれば、なお更お勧めなスキー場ですよ。
ゆったり広々としたゲレンデ・施設です。
私が初めて行ったのはもう20年以上前の小学生時代でした。
コースも初級から上級まで豊富です。

色々なスキー場に行きましたが、一番好きなスキー場です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですかぁ
APPIのステッカーを貼っている車ってゴッツイ車が多いので子供はどうなのか?と思ってましたが大丈夫なんですねぇ
前向きに考えます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/09 22:19

Ano.1の者です。


東北道はあまり通行止めにはなりません。
通行止めになったのは、記録的豪雪の年です。
となると、一昨年か。

関越中央のスキー場によく行くということは、東京or神奈川発でしょうか。
安比はハンパなく遠いですよ。
毎年八幡平に行ってますが、神奈川から車で10時間くらいかかります。
小学生のお子さんなら、耐えられないのでは?
新幹線&レンタカーなどの方がいいのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

神奈川からです。
長距離は結構行ってる(九州や四国・青森)のでその辺は問題ないと思うのですが
それと年に2~3回しかスキーに行かないのにスタッドレスを今年新しいのに交換してしまいましたので、金銭的に車以外は考えられません。
おまけに一番安比に行ってみたいと言ってるのが子供なんですよねぇ(苦笑)
今は前向きに考えています。
いろいろ参考になりました、ありがとうございます。

お礼日時:2007/12/09 22:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!