アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

だいたい戦後から90年代にかけての日本の流行歌にからめて都市文化・若者文化などを扱った本で、読み応えのある本を教えていただきたいです。それぞれに細分化しても、何冊でも構いません。

アイドル文化や、70年代後半のホコ天におけるタケノコ族などの「族」文化、家電製品の発達と音楽の聞き方の変化など、社会学的・政治的・民俗学的な視野から語ったものが希望ですが、「そういうことならこれも興味あるのでは?」というものがあったら教えていただけると嬉しいです。

A 回答 (1件)

フィクションですけど、笑える小説です。


昔のヒット曲を引用しながら、物語がすすむ。
男性は笑えるけど、女性はムリだろうな。

昭和歌謡大全集 村上 龍
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!