アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

終了5分前に入札していたオークションが取り消しになりました。
理由も何も記載されておらずなぜなのかわからず頭にきております。
一つ気になるのが出品地域が兵庫県になっているのに、説明文の発送説明にはロンドンからとなっていたので他に出品されているものを見ると私が入札していたブランドのバックと同じブランドのバックも同じで、あとのものはきちんと海外となっていたので、質問をしたら『海外です』との事。
よくわからないけど欲しかったものでしたので入札したらこのような事になりました。
出品者都合で納得のいかなかった金額だったからでしょうか?
いずれにせよ出品者へのぺナルティはつけられないんでしょうか?
それともヤフーから取り消されたんでしょうか?
私もかなり出品はしておりますが、こんな事はした事がありません。
こんな身勝手な事する人には参加して欲しくないです。
なんか出品者に抗議したり、ぺナルティできる方法はありますか?

A 回答 (4件)

そのような胡散臭い&いい加減な出品者とのトラブルに

巻き込まれなかった事を、むしろ感謝すべきかと・・

抗議だペナルティだと騒いで自らパンドラの箱を
開く必要ないと思われ・・・
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
まさしくおっしゃる通りで、納得させられました。
本当にそうでした・・・。
なだめて頂いてありがとうございます。

ヤフオクの常識、世間の非常識です。

あなた様の見識は、まったくもってその通りです。サザビーズとかクリスティーズのオークションなら、100%ありえないことです。

でも、ヤフオクは、孫さまの利益発生装置でしかないので、オークションの敷居を極めて下げて多くの人に利用してもらい、各種手数料の収益を多く得ようと、普通のオークションではあり得ないことが起こります。
いわば、オークションごっこ です。

>こんな身勝手な事する人には参加して欲しくないです。
なんか出品者に抗議したり、ぺナルティできる方法はありますか?
おっしゃることはもっともで、それが世間の常識ですが、ヤフオクの非常識内では、出品者が525円さえ払えば、入札者いても出品取消できるので、あなたの見解が非常識となるのです・・・・あきらめてください。
    • 0
この回答へのお礼

わかりました!
何か怒りがす~っとぬけて脱力って感じです・・・。
確かにヤフーは前から管理が甘かったり、規約も甘いとは思ってはいました。そんなところに参加する者はこんな人もまかり通るんですね!
ただこんな非常識な出品者は初めてでしたのでびっくりと共に怒ってしまいました。
あきらめます!!!

まぁ、別に珍しい事ではないような気がします。

価格が希望するまでに至らなかった、別のオ-クションにも出品してい
てそちらで先に落札された(ロンドンという事なのでイギリスやアメリ
カなどのオ-クションに出品の可能性もあります。)など。

またヤフオクそのものが入札者がいてもいなくても出品の取り消しを
堂々と認めていますし、何故か入札者がいる場合の取り消しの場合は
自分とこに¥525の儲けが転がり込むお得なシステムになっています。

>いずれにせよ出品者へのぺナルティはつけられないんでしょうか?

だから\525のペナルティを取って自分の懐に入れています。
ヤフオクから見れば金づるの晴れマ-クの非常に良い出品者な訳です。

>私もかなり出品はしておりますが、こんな事はした事がありません。

あなたが正常で相手やヤフオクが異常なだけです。

>こんな身勝手な事する人には参加して欲しくないです。

あなたがヤフオクの利用をやめるしかありません。こんな輩を造ってい
るのがヤフオク自身なので、まだまだこんなのが出てきますよ。

>なんか出品者に抗議したり、ぺナルティできる方法はありますか?

出品者が他に出品していれば質問欄を利用して質問してみるなり抗議す
る手もあります。私も同様の経験がありましたがその時は出品者の手違
いで終了したものでその人の他の出品の質問欄で確認するとお詫びにと
出品価格で送料込みで購入できました。
但し、相手にもよりますので質問欄での質問内容や頻度でブラックリス
トに登録してくれた場合は猿轡状態になります。ヤフオクでの落札者は
ヤフオク側にはメリットがないので大事にされません。出品者こそがお
客様なのです。大量出品者や寝てても金が転がり込むストアなどは神様
なのです。

ヤフオクは自分とこの懐を増やすのと責任回避に明け暮れていますので
ヤフオクにぺナルティを求めるような倫理を期待しても全くの無駄です。

以上の目でヤフオクを見ていればヤフオクの正体が段々と分かってくる
のではと思います。ソフトバンクホ-クスやボ-ダフォンの買収時など
はヤフオクの手数料が新設されたり大幅値上げになったりと・・・。

参考URL:http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/sell/sell-3 …
    • 0
この回答へのお礼

ぺナルティがヤフーに・・・って『あぁ~・・・・』
そっちですか~・・・。
わかりました。
そいうものだと思うようにしたいと思います。
何もしない事にします。

まぁ、金銭トラブルではないですし、いちいち腹を立ててたらやってられないんじゃないでしょうか。

ヤフオクだと、出品者は525円払えば、入札者の居るオークションでも取り消しできますからね。
本来は入札者に事情説明があるべきなんですけど。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます!
そうですね・・・金銭トラブルにはなってはいない事と思えば良いのですね。
初めての経験だったので、どういう事かと思ってしまいました。
当方の評価も1000程の非常に良いしかないものなので、余計になぜかと理由は嘘でも知りたかったです。
でも、こういうものだと知ることが出来たので良かったと思うようにします。