アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家にUNIQLOのような無地な服がたくさんあります。

こういったシンプルな服をうまくアレンジする方法を知りたいのですが
皆さんはどうしているのでしょうか??

具体的にアドバイスねがいます。

A 回答 (3件)

小物を使っています。

一番使ってオシャレに見えるのはニット帽ですよ★
でも私はニット帽が似合わないので、チェックのストールを巻いたり、ネックレスなどのアクセサリーでアレンジをしています。
あと服がシンプルでも髪をおだんごにしたりすると映えますよv

参考までに。
    • 0

こんばんは。

アレンジというのは他に持っている服をどう合わせるか、ということで良いでしょうか?

その場合でしたら参考までに回答します・・・。
私の場合は同じようなブランド(GAPや無印良品、ZARA)との組み合わせを、まず考えてみます。
もちろんそれ以外のブランドでも合わせて着ることもありますよ。
でもユニクロの場合、デザイン性に若干欠ける部分があります。
今、手持ちの他のブランドのものとうまく合うように工夫するのも楽しいですよ。
それでも合わないようでしたら、私の場合、ユニクロ商品は部屋着になります^^;
    • 0

こんにちは★

シンプルな服は流行に左右されないので、工夫次第でいろいろな着方ができます(*^_^*)

具体的にということですが、お持ちの服がどのようなものかわからないので例を挙げてみます。
例えば・・・
☆黒いシンプルな長袖Tシャツ
*赤系のチェックスカート+こげ茶のブーツ+長袖Tシャツ
*茶色のシフォンスカート+長袖Tシャツ+白い飾りベルト+キャメルのショートブーツ
*長袖Tシャツ+白いキャミソールワンピース+ウエスタンブーツ
*デニム+長袖Tシャツ+派手目ベルト+ダウン
*デニム+長袖Tシャツ+ブラウス+飾りベルト+バレエシューズ
*グレーのハーフパンツ+長袖Tシャツ+モッズコート
などなど。

シンプルなデザインでベーシックな色の服を着る時は、
*シンプルでベーシックな色のアイテムと合わせてシンプルに着こなす
*柄物を合わせてバランスをとる
*変わった色(ベーシックでない色)を合わせてバランスをとる
*アクセサリーや帽子、ベルトなど服飾雑貨でアクセントをつける
他にもあると思いますが、まずはこの4つを抑えると上手く着こなせるのではないかと思います★

安いものであっても質の良いものを選べば、
高いブランド物と合わせてもとても素敵です♪
質が悪いとブランド物との差がわかるので、気をつけないとお洒落に見えなくなってしまいます。

*デニム+長袖Tシャツ
こんなシンプルなコーディネートでも、
流行している大き目のアクセサリー(例えば大きい赤いビーズのネックレスとか)
ファーや花モチーフのヘアアクセサリー
などをあわせるだけで、
シンプルなのにポイントを抑えたコーディネートになります!

あと、髪型も大事ですよ~☆
パーマをかけるだけで華やかになりますし、ちょっと高い位置でくくるだけで顔周りがすっきり見えます。

こういったポイントを抑えているからこそ、
ユニクロのモデルさんなんかはとってもかっこよくお洒落に見えるんだと思うんです。

手頃なアイテムを着こなしている人ほどセンスの良さを感じます。
買えば簡単にお洒落っぽくなりますが、私はセンスを磨きたいな~と思って日々頑張ってます!!
質問者さんも頑張って工夫してくださいねっ☆

参考になれば嬉しいです!
    • 0