電子書籍の厳選無料作品が豊富!

僕は23才の♂です。もうすぐつきあって2年になる同い年の彼女がいます。
ちょっとおかしな質問なのですが、みなさんは彼女彼氏とどういうケンカを
しますか?そしてケンカからどのくらいでどうやって仲直りしますか?
今の僕たちの場合、回数も多く、毎回、ケンカ=別れ話といっても過言では
ないくらいひどい状態です。だからといって、普段から別れの危機のような
冷めたムードが漂ってるわけではなく、とても楽しく仲はいいんです。
ケンカの理由も思い出せないくらい些細なものなんです。自分から怒って
彼女にケンカをふっかける事もなく、必ず彼女の方から怒り出します。
怒り出すというか、ひどく不機嫌になります。普通に話しかけても、「怒っ
てない」「別にいい」などとおざなりで嫌味を含んだ返事が返ってくるばか
りで。怒り出して、いろいろ主張してくれた方がまだいいです。相手がまっ
たく取り合う気がなく、仲直りする気がないのでかなり困ります。彼女は
不機嫌になるともうどうでもよくなるタイプで、大好き⇒大嫌いに一瞬で
なるというか、一刻も早く一人になりたがります。だからすぐに「帰る」と
言ってほんとうに帰ろうとします。逆に僕は一刻も早く仲直りしたいタイプ
なので、強引にでも話し合おうとします。これだからもう修羅場です。
醜い答えの出ない言い争いが軽く2時間は続いて、結局彼女が根負けすると
いう感じです。僕の方が根負けして彼女に帰られる時もありますが。
すごい時間と労力を消費します。僕はケンカしてる時間といのがすごく嫌なん
です。もちろん不愉快だし、せっかく二人でいる時間がもったいないです。
ケンカしたまま帰宅するなどもってのほか。ケンカ相手のいない状況で、
一人で気を揉むなど御免です。その場で解決させないと気が済まないのです。
みなさんのケンカと仲直りはどんなですか?良かったら体験談お聞かせください。

A 回答 (18件中11~18件)

gloomyさんって優しい彼氏なんでしょうね。

うらやましい。
私と同じ年なのに。私の彼氏ときたら。
なんて愚痴を書いてる場合じゃないですね。

私たちの場合と逆ですね。ってそのままのときもあるけれど。
私の彼氏は短気なんですよ。だからすぐ怒る。理不尽なことでは怒らないけれど。
私は理屈っぽいので、かっとなってる彼氏と話し合おうとするけれど、お互いかっとなってるからめちゃくちゃになる。
怒って彼氏が出て行ったことも何度もあります。(でも結局もどってきたけど)
で、悟ったんです。ほっとけばいいって。
まあ、謝って欲しそうだったらとにかく謝ります。
それでも怒るなら怒らしとけばいいし、一緒になっていらいらするのもばからしい。
でも、それじゃ私の気分が収まらないので、次の日以降に
「rikariを悲しませた。」「またひどいことした。」と責めます。
けっこうねちねちと。でもかわいらしく。(ここはポイントです。)
原因は私にあっても、短気を起してる彼はひどいことの一つや二ついってますから、責めるネタはたくさんあります。「こんなひどいこといった。」とか。
いかに自分が悲しかったか、等をアピールするわけです。
で、「もう短気起さない?rikariのこと悲しませるようなことしない?rikariのこと大事にする?優しくする?」等々きいて約束させます。常に優しくしてと言ってますから。他の男友達と遊んだときとかにも、どうしてみんな優しいのに、rikariの彼氏はいじわるなんだろとか言って、優しくするよう、短気を起さないように常に暗示をかけます。だいぶましになりました。けんか終わった後いうだけじゃだめですね。常日頃から短気を起さないよう、優しくするように言うと無意識に意識して、多少はそうなるみたいです。
まあ、私が女だから通用するパターンかもしれませんけど。
がんばってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

そう言われると嬉しいですが、ほんとに優しければ、そんなに彼女を怒らせる
こともないと思うんですよね。最近はもうめっきり自分の考え、価値観に自信
がありません。すべて打ち砕かれました。
驚きにも理屈っぽいというのは僕と一緒ですが、rikariさんはとっても女の子
らしくてかわいい性格をしてますね。なんだかうらやましい。
rikariさんの言うように、僕も「仲良くしよね」とかって日常から言ってた
ことあるんですよ。そしたらある日、「あなたいつも仲良くしようって言う
けど、わたし達仲良くない?あたしに何か問題あるわけ?」と言われ絶句。
僕のやり方が悪かったのか、通用しませんでした。
がんばります。がんばりたいです。ありがとうございました。

ども。

うちは付き合って10年目を迎える既婚者です。

ん~、けっこう大変なお相手と恋愛してるのね。f(^^;)
んじゃさ、今度怒られて「帰る!」とか言われたら、
「はいはい・・・」とか言って帰したら?
んで我慢強く連絡しない!携帯とかも電源切る!!
いつもいつも甘やかしてるとこれからもっと大変になるよ?

うちは比較的ケンカは少ない方だけど、それでも
相手がキレたときには、こっちもキレます。
#あくまでも相手が悪かったときだけど・・・(笑)

学生の頃だったら「そんなに連絡をとりたくないんだったら、
もう知らない!話し合いだってしたくないんだろ!」
って言って連絡しない、んで相手が連絡を入れるのを待つ。
そこからやっと話し合い。
ただ、話し合うときは「素」で話し合う。
そのとき自分が思っていたこと、感じていたことをありのまま話し合う。
それでどこに誤解やすれ違いがあったのかをちゃんと理解して
納得してあげる。これお互いに。
ちょっと時間があけば冷静に話せるようになると思うしね。
その場で言い合いになって、気分も高揚しちゃってる状態じゃ
普通に会話なんてできないじゃない?
だったら冷静になれるときまで待つ。
ヒステリックな人を相手にするときってそれしかないんじゃないかなぁ~?
    • 0
この回答へのお礼

>んじゃさ、今度怒られて「帰る!」とか言われたら、
>「はいはい・・・」とか言って帰したら?
>んで我慢強く連絡しない!携帯とかも電源切る!!
一度だけそれに近いことをやったら、とんでもないしっぺ返しを受けました...
「わたしのことなんてどうでもいいんだね。もうわかったよ。」みたいな。
>いつもいつも甘やかしてるとこれからもっと大変になるよ?
もう手遅れみたいです...
>ちょっと時間があけば冷静に話せるようになると思うしね。
>その場で言い合いになって、気分も高揚しちゃってる状態じゃ
>普通に会話なんてできないじゃない?
>だったら冷静になれるときまで待つ。
>ヒステリックな人を相手にするときってそれしかないんじゃないかなぁ~?
そうですね。これは僕も心がけないといけないですね。
ただ、冷静になるまでの間、それをどこで待つか、それがしんどいんですよ。
アドバイスありがとうございました。

こんにちは。

年齢以外、ほぼ同じ状況です(苦笑)。
まぁ、男がガマンするべきだと思いますよ。
女性って、いつでも優越感を持ちたいし、ヒステリックです。
あ、男に比べてですよ!
結果、ケンカになるのは、男の包容力のなさが原因ですよ。
BTの場合は、もっぱら肉弾戦になります(爆)。
でも、男が女に手を上げるのは反則ですので、いつも受けるばかり(苦笑)。

男は彼女を立てるのも義務だと思います。
本当に大切なら、ケンカの原因なんか作らなければいいんですよ。

仲直りについては、基本的にありません。
それはそれ、これはこれとBTはしています。
でも、やはり女性は統合的に根に持ちつづける場合もあります。
ほっておけば落ち着くと思います。
けど、男女共に、そこは許せない部分があるので、今後はそれに触れない事。
親友と同じで、相手の嫌がる事を言ったりしたりしてはいけないんです。

ケンカの結果で、時間と労力の消化だけならマシですよ。
それにより、お互いの評価も下がる可能性も大きくあります。
本当に別れ話が出たらどうするの?
古来より、男は女を守るようにプログラムされています。
あなたが彼女を守ってやりなよ。

ぜんぜんアドバイスになってないね。
    • 1
この回答へのお礼

BTさんはほんとにしっかりした自分の考えを持ってるんですね。
僕には正直少々極論かなと思えてしまう部分もありますが、おっしゃられ
てる事、そのとおりです。
>ケンカの結果で、時間と労力の消化だけならマシですよ。
>それにより、お互いの評価も下がる可能性も大きくあります。
>本当に別れ話が出たらどうするの?
そうですね。ほんとにそう思います。実際評価も下がったでしょうし、別れ話
が出たことも何度もありますよ。もちろん彼女からね。かなり感情的になって
るし、場の雰囲気に流されてるので、どこまで本心かはわからないですが。
彼女を守りたいです。ありがとうございました。

コメント見させていただいて再回答ですが…状況を聞くとすごいですねぇ!でもでも、おっかけていけない状態とか、襲ってるかのような金切り声をあげられた時点で去ってもいいんじゃないかな、と。

うちは同棲してるので、隣の部屋に行くとかするくらい…1回くらい無言で車で出て行っちゃったけど、3時間後くらいに夕食を買って戻ってきた(笑)で、もちろん一緒に食べました。
彼女が怒って出て行っちゃったわけだから、ほっておいても「なんで追いかけてこないの!」とは言わないでしょ…っていうか言われたらgloomyさんが可哀想過ぎる!どうすればいいのだ?

キレる頻度も多いんですよね…カルシウムとかミネラルとか足りないのかな(いや、冗談じゃなくてそういう説あるらしいです)。ファストフードを控えるとか、そういう面からも気をつけてみてもいいかもしれない。
gloomyさんも疲れないように、栄養をとって対策してください…
さっきは経験者にしてましたが、ちょっと自信がなくなりました。
    • 0
この回答へのお礼

またのアドバイスありがとうございます。
もちろんそういう時は去らずとも、一時引きますよ。
そしてしつこくストーカーのようにゆっくり尾行して機をみます(笑)えない...
やっぱり同棲してるんですか...それはそれで大変ですよね、どうですか?
実は「同棲」ということでも悩んでて、ここで質問したんですよね。
多くの方から親身な良いアドバイスを頂いて、もう締め切りましたが。
きっとあれを読んだらここでアドバイスして頂けてる方の考え方も変わるかも。
すいません、話がそれました。夕食を買って戻ってくるというのは良いですね。
そういう二人だけの場所があるということは大きいですよね。
「なんで追いかけてこないの」と言われましたよ。車の中でケンカして、いつも
のように「もう帰る!」と言って彼女は出て行きました。いつもなら追うのだけ
ど、その時はもうさすがに疲れたというかあきれたというか、追うのやめたん
です。そしたら電話で、「追っかけても来なかったね。何度も振り返ったり立ち
止まったりしてたのに。」と言われました。追っかけて捕まえても、「やめてよ」
と叫ぶんですよ...。もう絶句しました。どうすればいいのですか?

>一刻も早く一人になりたがります。

だからすぐに「帰る」と 言ってほんとうに帰ろうとします。逆に僕は一刻も早く仲直りしたいタイプ なので、強引にでも話し合おうとします。
これ!うちと全く同じです。私(28女)は仲直りしたいタイプで、彼氏(27男)は一人になりたがります。どうしても話で解決したかった私でしたが、一、ニ度ほっておいてみてください。体感するとほっておくのが楽だってわかります。
>ケンカ相手のいない状況で、 一人で気を揉むなど御免です。
これも同じ!なんで私ばっかりこんな気にしてるんだろう…って思うくらいそわそわして何もできなくなりますよね。でもでも、これも慣れです。
ちなみに私がケンカをふっかける時がありますが、イライラしているのを当たりたいのに(こう書くと私って迷惑なヤツ)彼はそっとしておいてくれようとします(彼は自分が怒ったときはそっとしておいて欲しいタイプだからですよね)。っていうか逃げようとしているように私は見えます。
最近は学んだので、
彼が怒っているとき、はできるだけ考えないようにして自分のことをする。できなかったらふて寝(怒ってるのは彼だから私がふて寝するのはおかしいけど)。なぜかふて寝してると、彼が機嫌の直ったころにつんつん、って突っついてきて、お菓子をくれたりして少しずつ話し始めます。どうもほっておくのが一番早い仲直り方法みたいです。多分2時間言い合いするより、ほっておいて2時間後に迎えに行くのが一番すっきりすると思います。一度だまされたと思ってぐっとこらえてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ほっておくと「愛情がない」「興味が無い」などと言われそうです。(あくまで
推測ですが)「話がないなら帰るね」とか言い放って帰られる可能性も。あ、
それをほっとくっていうのかな。
僕は思うんですが、ケンカってした環境によっても結末が大きく左右されます
よね。shibako74さんのように二人の部屋があれば、お互いその部分では落ち
着くから、ほっておくという方法もとり易いですよね。ふて寝とか。
ただ、あの相手が不機嫌になった時のムードってほんと死ぬほど嫌ですよ。
こっちもイライラしてどんどん気分が荒んでいくのがわかるし。
僕と同じ考えの女性からのアドバイス嬉しいです。ありがとうございました。

こんにちは。

既婚ですが、いいですか???

私も彼女と似たタイプだと思います。
嫌なことがあったときにもすぐには怒らず、それを貯めこんで、ある時突然爆発して不機嫌になります。
だから相手にはなぜ怒っているのかが伝わらないんですよね。
今までの蓄積があって、さらにちょっとしたことがあるとそれが引き金になるんですから、相手にとっては些細なことなわけですよ。
しかも、それを相手に説明するのは難しい・・・
そうなると相手と会話をするのも嫌~!!ってなってしまい、無言攻撃。
ほんとに話したくも顔をみたくもなくなるんですよ。
電話で喧嘩したときは、携帯の電源を切っちゃったりもします。
彼はちゃんと話し合いたいタイプですから、gloomyさんと同じ気持ちだったと思います。

ただ、私はしばらくむーっと怒った後で、ふと彼に悪いことしたなと思い、電源を入れる(じぶんから電話しないのがせこい・・・)んですよね。
そうしたら彼からすぐに電話がかかってきて(つまりはずっと電話をかけつづけてたってことですよね)そこから話し合いになります。
彼はとても理性的、理論的に話しをしてくれる人です。
最初は私がとても感情で生きている人間なので、それがとてもうっとうしかったです。
でもそのうちに彼の言っていることがとても正しいことがわかって、喧嘩が始まりそうになるとちゃんと彼の言うことを聞くようになりました。
彼の言い方も良かったんだと思います。
諭すわけでも、私を追い込むわけでもなく、自分の思ったことを正直に私に話し、私の言い分を聞くという形でした。

gloomyさんも気長に気長に。
私もそんな人だったので、彼女の気持ちはわかる気がします・・・
    • 0
この回答へのお礼

彼氏さんが僕より大人で優れてる事を除けば、まったく同じですよ・・・。
彼女の心理、まったくそのとおりだと思います。いや、WANKO2さんの
アドバイスを読んで確信したんですけどね。
それにしても彼氏さん素晴らしい人ですね。僕もそういう風にありたいと
思ってるんですが、まだまだ経験不足の青二才です。僕がやると理屈と正論に
なってしまうので、結局諭すような形になってしまうんですよ。
彼女が、「そう、あなたはいつだって正しい!悪いのはいつもわたし!」を
言い始めたらもう末期です。修羅場行きです・・・。
気長に気長にですね・・・はい、努力してみます。
女性心理がわかり参考になりました。ありがとうございました。

私もあなたの彼女と同じようなタイプです(笑)。

ダンナはたぶん仲直りしたいタイプで、私の機嫌が悪くなると「怒ってるの?」とか何とか言って、とにかく私の機嫌を良くしようとしてくれますが、1人になりたい私は余計機嫌が悪くなるばかり…
私の場合「怒ってない」というのは本心で、彼に対して怒ってるわけじゃなく、機嫌(気分かな)が悪いだけなんですよね。
なので気を揉まれると迷惑だったりします。(あくまで私の場合)

最初は仲直りしようとしない私にダンナの方がキレちゃって、私の機嫌が良くなって話したいときにダンナの機嫌が悪い、それを見て私もまた機嫌が悪くなる…という悪循環でした。(今思うと最悪)
うちは喧嘩っぽくなると、お互いに口数が減る(昔はダンナがここで無理に話をしようとした)ので、これ以上言っても解決しないという時には、どちらかがその場を去るか、しばらく沈黙(車内など逃げ場のない場合)します。
その間にお互いに気持ちを整理して、次にどちらかが口を開いた時には普通に戻ってます。
私の中で消化し切れてなくても、ここで普通に振る舞わないと泥沼化しちゃってイヤなので…
元々原因は些細なことだし、時間をかけて考えれば自分が悪かったと思えることが多いんですよね。
仲直りするまでの時間は大体、数分から数時間だと思います。

一度彼女を帰らせてあげたらどうでしょう?
どうしても帰らせたくないなら、せめて話を中断して1人にしてあげるとか。
意外とスムーズに仲直り出来るかもしれませんよ。
昔の私なら何が何でも帰るだろうし、別れてそうな気がします。(実際に一度別れたことがあるんです…苦笑)
    • 0
この回答へのお礼

>最初は仲直りしようとしない私にダンナの方がキレちゃって、私の機嫌が良くな
>って話したいときにダンナの機嫌が悪い、それを見て私もまた機嫌が悪くなる…
>という悪循環でした。(今思うと最悪)
そのパターン(ほんと悪循環・・・)も多々あります・・・
>これ以上言っても解決しないという時には、どちらかがその場を去るか、しばら
>く沈黙(車内など逃げ場のない場合)します。
その場を去るですか。彼女ほんとに帰ってしまいます・・・
路上や店内だとほんとに大変ですよ。声を高めれば注目、逃げる彼女を追えば
注目、言い争えば注目・・・最悪です・・・人目を気にせず話せる状況ならまだ
救いがあります。
車内の場合は確かに沈黙ですね・・・言い争う場合もありますが、あれは運転も
危なかったですね。ただ、沈黙になって一時間くらい走り続けて、高速のSA
に着いた時、まだ気分は沈んでるけど精一杯に明るく(普通に)「とうちゃく」
と言ったんです。そしたらまだ無視なので、今度は「休憩しよう」って普通に
言いました。そしたら「私はいい、休憩してくれば?」と冷たく言われました。
ショックで、そのまま無言で車を走らせSAを出ました。そしてまた1時間位走
って高速を降りて、駅前の最初の信号に止まった時、「私いない方がいいで
しょ?」と言い残して、あっという間に車を降りて駅に行ってしまいました。
きっとそうするなという確信があったので、信号で止まった時嫌な予感はした
んですけどね。交差点の真中で、追うこともできませんでした。
>その間にお互いに気持ちを整理して、次にどちらかが口を開いた時には普通に戻
>ってます。 私の中で消化し切れてなくても、ここで普通に振る舞わないと泥沼化
>しちゃってイヤなので…
そうだとほんとにいいんですけどね。泥沼化はイヤだと思いますよね。それが普通
ですよ。僕も同じ考えです。そうなるくらいなら、自分のちっぽけなプライドなど
犠牲にします。彼女もそう考えてくれるといいんですけど。泥沼化すると真っ先
に「もうヤダ!」「聞きたくない!」「帰る!」というのは自分なのに。
>元々原因は些細なことだし、時間をかけて考えれば自分が悪かったと思えること
>が多いんですよね。
そうなんですよね。僕もそうです。けっこうお互い様なんですから。
よく言っては余計彼女を怒らせるんですよ。「お互い好き同士なのに、些細な事で
こんなにもめて、二人でいられる貴重な時間がもったいないだろ!これ以上やっ
ても得るものは何もないぞ!」って。極論なのはわかってるんですが。
>一度彼女を帰らせてあげたらどうでしょう?
>どうしても帰らせたくないなら、せめて話を中断して1人にしてあげるとか。
>意外とスムーズに仲直り出来るかもしれませんよ。
そうですか。そう思う事もあるんですが、ケンカ別れで一人になるのがたまらなく
嫌なんですよね。1人にしちゃうと帰っちゃいますね。目を離さないようにせねば。
でもたまにはそうやって僕が折れないと行けないですね。
どうしても、「帰る」という行為は=「放棄」「逃げ」な気がしまして・・・。
>昔の私なら何が何でも帰るだろうし、別れてそうな気がします。(実際に一度別
>れたことがあるんです…苦笑)
それが困ります・・・
ありがとうございました。

こんにちは☆

ウチもよく喧嘩します。些細なコトで私はすぐ不機嫌になってしまいます。例えば彼氏が全然連絡してこない時とか、遅刻してきた時とか(私はいつもするくせに)、私に失礼な暴言(?)を吐いた時とか、ラブホでエッチなテレビばっかり観てる時とか(笑)。なんかでも甘えてるから怒る感じかも?遅刻ぐらいだったら「おっそい!」とかってプンプンして「ごめんごめん」ってニコってされたらそれで終わります。

少しずつ不満が溜まって不機嫌になった時とかは「怒ってないよ」「別に」とか、全く彼女さんと一緒な感じです(^^;ゞ呆れてたりうんざりしたりしてるからかな。でも仲直りする気がないわけではないんですよ~やっぱ怒るとこでは怒っとかなきゃ自分が惨めだし、イライラしてる気持ちを理解して鎮めてほしいから。喧嘩って本音が出るじゃないですか、だからなければイイってものでもないですしね。

でもやっぱ喧嘩しても次の日には持ち越さないのが大前提だと思います。彼女さんのように帰られてしまってはどうしようもないですよね…。ウチの場合は、私が不機嫌になったら彼氏がなだめたりして、テレビとか観てたらそのうち忘れてしまって自然と仲直りしてる気が・・・。彼氏もよく怒りますけど、二人で意見ぶつけ合う時はとことん話し合って、たいてい私が折れています。たぶんどこも同じようなものだと思いますよ。女の子って怒ると黙りこくる人が多くないですか?口じゃ勝てない、とか思うからかもしれません。そういう時はひたすらなだめて笑わせたりラブラブ攻撃したりしてたら段々怒ってるのがバカらしくなってくるはず・・・。ただし状況によってはもっと怒らせることになります(笑)

まぁ、「別れる」とかもその場の勢いとかですから大らかに寛容な態度を取ってあげて、出来るだけ醜い言い争いは避けていただけると嬉しいです(^◇^;)

いつまでも仲良しでいてくださいね☆
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうです。女の子の立場からの意見参考になります。
>なんかでも甘えてるから怒る感じかも?遅刻ぐらいだったら「おっそい!」とかっ>てプンプンして「ごめんごめん」ってニコってされたらそれで終わります。
これこれ、これはぜんぜんOKです。甘えた感じでプンプンの時は、むしろかわいい感じですよ。もちろんすぐ仲良くなります。
>でも仲直りする気がないわけではないんですよ~やっぱ怒るとこでは怒っとかなき>ゃ自分が惨めだし、イライラしてる気持ちを理解して鎮めてほしいから。喧嘩って>本音が出るじゃないですか、だからなければイイってものでもないですしね。
なるほど~。でも彼女の場合、ほんとに仲直りする気がないような気がするなぁ。「仲良くしよう」とか言っても、「は?あなたの言う仲良くってナニ?」などとさすがにピキピキとくるようなひねくれた事言うんですよ。
確かにケンカはなければいいってものでもない事はわかります。本音で話し合う事も必要ですよね。ただ、なかなかその本音を言ってくれない。
>でもやっぱ喧嘩しても次の日には持ち越さないのが大前提だと思います。彼女さん>のように帰られてしまってはどうしようもないですよね…。
そうですよね。僕も帰るのだけはいくらなんでもあんまりだと思うんですよ。
戦争にさえもルールがあるというか。「もういい!あなたの話しても無駄!話すこともない!」とかって帰られてはたまりません。一度なんか、ドライブで河口湖行った時ですよ・・・。湖畔の駐車場で車降りて歩いて行くんですよ。フリじゃないんです。本気で。あとをつけてみたら、後ろも振り返らずにバス停毎に時刻表を確認しながら駅に向かって歩いて行きました。もう時間も遅いからバスもないって・・・完全に理性が飛んでます。家は東京ですよ。見かねて捕まえたら、まるで僕が強姦みたいに「やめて!」と嫌がるんです。あれ、人来ちゃいまよ・・・。「今ここから電車で帰るのは無謀だから、黙っててもいいからとにかく車に乗れ」と言ってね。僕も腹立つというかあきれるけど、さすがに心配ですから。高速から降りて、駅前の信号で停車したとたんに、車降りて駅にかけこまれた事もありますしね。その時は後ろに車もつかえてるし追えなかったです。その時は、というかだいたい「私に失礼な暴言(?)を吐いた」ってのが理由ですかね。悪いのも認めますが、そこまで怒るかとも・・・。
>二人で意見ぶつけ合う時はとことん話し合って、たいてい私が折れています。
これが一番ベストなんですけどね・・・
>女の子って怒ると黙りこくる人が多くないですか?口じゃ勝てない、とか思うから>かもしれません。そういう時はひたすらなだめて笑わせたりラブラブ攻撃したりし>てたら段々怒ってるのがバカらしくなってくるはず・・・。ただし状況によっては>もっと怒らせることになります(笑)
多いですね。理由もそうだと思います。僕もけっこう理屈というか正論言っちゃうから。そういう攻撃はまず効かないですね。そうしてる時に、何かグサッと言われて玉砕したりね。たいていもっと怒らせることになりますね。
>まぁ、「別れる」とかもその場の勢いとかですから大らかに寛容な態度を取ってあ>げて、出来るだけ醜い言い争いは避けていただけると嬉しいです(^◇^;)
確かに勢いというのはかなりあると思います。自分の言葉に酔ってると思える時もありますしね。やっぱり男が大らかに寛容な態度ですか。確かにそうですね。そう心がけてるんですけど、いつもはかわいい事言ってる彼女にひねくれた嫌味を連発されるとさすがにキツイですね・・・。
というか、僕らって異常じゃないですか?ケンカする度に、他のカップルはこんなに頻繁にこんなにひどいケンカするのかな?とひどく心配になります。
ありがとうございます。仲良くしていきたいです。